« もうひとつ咲いた | トップページ | 豚肉食う日曜日 »

2013年6月 8日 (土)

ストレスか?

ここ数日で私の体重は66kg台になってしまいましたdown

トマコマイにいた頃は、70~71kgを行ったり来たりで安定していたのですが、この一ヶ月の間に67~68kgに落ち着き、遂に今朝の体重は66.2kgになっていたのですwobbly

この体重減の原因は、もしかしてストレスなのでしょうか・・・

平日の夕食では炭水化物を一切摂らないように徹底しているせいなのでしょうか・・・

筋トレを規則的に続けており、使用する負荷も徐々に大きくしているので筋力や筋量の低下はないと思われます。いずれにしても、腹筋が見えてきたから良しとしておきますbleah

Dsc00113とは言いつつも、これはちょっと気になる体調の変化には違いありません。今夜は久々にガッツリと夕食を摂りました。玄米を約1合半。おかずは460gの和牛。しゃぶしゃぶっぽくして食べていたのですが、終盤は飽きたのでサッと焼いて片付けました。

460gの和牛と言っても、そのすべてが蛋白質ではなく、含まれる蛋白質はせいぜい90g。しかも90gの蛋白質を一気に摂ってもそのすべてが体に吸収される訳ではありません。そんなこと解っていても、たまには「ドカ食い」して元気を出すのも必要かと・・・happy01

元気を出すと言えば・・・

今朝起きて玄関に行ってみると、四つ目の百合の蕾もしっかり開いていました。

「花を見て元気が出るgood

自分にそんな感性が身に付くなんて夢にも思わなかったです・・・coldsweats01

Dsc00112

|

« もうひとつ咲いた | トップページ | 豚肉食う日曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

減量目的で体重が減っている訳ではないのですが…coldsweats01

炭水化物は蛋白質の吸収を助けるので、筋トレの後には適量の炭水化物と共に蛋白質を摂るべきなんです。適量の良質なオイルも然り。野菜の栄養素の吸収を助けますからね~。

これからの季節、しっかりと栄養を摂って夏バテにならないように健康管理していかないといけませんねgood

投稿: joesdad34 | 2013年6月21日 (金) 00時24分

うわ~みごとですね!!
お肉も花も。
スポーツ選手の減量は大変そうですね。力石で思い知りました(究極のトマトダイエット)。
私は炭水化物摂取には賛成ですよ~happy01これと油がないとビタミンは吸収されませんからサラダにクルトンを乗せドレッシングをかけるんですよね。
実は私も体重減ってしまいました。陽気が悪いせいで食欲不振気味になってました。

投稿: Ray | 2013年6月17日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/51966132

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスか?:

« もうひとつ咲いた | トップページ | 豚肉食う日曜日 »