息子にもらったエネルギー
平日は毎日毎日帰宅時刻が遅く、最小限の筋トレをこなして軽く食事して就寝するのが精一杯のこの頃です。よって、ブログの更新もサボリがちな日々が続いております。
ここコーフに来てから、丸2ヶ月が経ちましたが「自分らしい生活」が全くできていないのが現状なのです。
そんな今日、息子・Joeと電話で話をしました。間もなく地区の総体を控えている卓球部所属の彼は、毎週のように週末は練習試合やオープン戦的な大会に臨んでいます。今日も、地区の学校が集まっての団体戦があったようで、この大会で同じ地区の強豪校を破って優勝したそうです。
私は彼に、今月22日の地区の総体までに気持ちを最高の状態に持っていけるようにコントロールして、試合当日は試合を楽しむように、そして思いっ切りカッコつけるようにアドバイスしました。
「親馬鹿アドバイス」を受けても、
「うん、やってやるぜ」
と照れもせずに応えた息子の言葉に、私は頼もしさを感じると共に、忙しさのあまりに「自分らしい生活」を失いかけて
「もしかしたらこのままリングに立つことはなくなるかも・・・」
と弱気になっていた心に大きなエネルギーをもらった気がしました。
「フツーのサラリーマン」に成り下がっている場合じゃないです。いよいよコーフの近隣でレスリング部のある高校を探し始めています。やっぱり「オレはオレ」なんです。「自分」を取り戻しますよ
| 固定リンク
「離れて暮らす家族」カテゴリの記事
- 「カゾクノキズナ」の件③(2017.10.06)
- 「カゾクノキズナ」の件②(2017.10.01)
- 「カゾクノキズナ」の件①(2017.09.23)
- 相変わらず「後ろを振り返らなかった」だろうな、の件(2017.03.08)
- 「毎日大曲」を惜しくも諦めた件(2016.11.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
Rayさま
「アスリートはナルシストでなければならない」というのが私の持論です。その持論を息子にも伝えられれば、と。
見た目はあんまり似ていない息子ですが、感覚はだんだん似てきているような気がしますね
投稿: joesdad34 | 2013年6月 8日 (土) 13時57分
カッコつけるのも大事なんですね。
自信がないとカッコつけられないから。
良いレスリング部、見つかりますように。
もし見つからなかったら、作れますように(?!)
お互い楽しく生きましょう♪
投稿: Ray | 2013年6月 4日 (火) 22時54分