「癌に勝った男」の息子
一昨日、私は年に一度の人間ドックを受診しました。検査の中で、お腹の「触診」を受けた時に「固い部分がある」と指摘を受けました。
「私は格闘家なんで一般人よりは腹筋ありますから~」
と笑い飛ばそうかとも思いましたが、自分で触ってみても左と右の腹直筋の感触が明らかに違う…。
結果、私は「紹介状」なる書類を受け取って一昨日の人間ドックを終えました。
その「紹介状」を手に、私は今日市内の大きな病院へ向かいました。そこで判ったことは、一昨日の人間ドックで受けた指摘が事実であったことでした。
「癌に勝った男」の息子である私の目の前には、父親が叩き潰した病とは比較にならないほど「手強くない相手」が立ちはだかろうとしているようです。70過ぎの父親が癌に勝ったんです。まだ45歳のその息子が、癌に比べたら「屁」みたいな物体に負ける訳にはいきません。
それにしてもオレの人生は、どこまで「ドラマ」みたいにできてんだろう…?
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- まさかの「自宅謹慎処分」5日目の件(2016.01.29)
- 「自宅謹慎処分」3日目の件(2016.01.27)
- あれから一年経った件②(2014.06.22)
- 潰れそうな心、折れない心。(2013.07.22)
- 退院しました!(2013.07.14)
最近のコメント