息子と過ごす時間
昨日の出来事。
「30分500円でパンチングミット持ってくんない」
という私の要請に応じた息子・Joe。
「パンチにミットを合わせることも動体視力を鍛える意味で卓球の足しにもなるんじゃね」
という私の無理矢理こじつけたような説明にも何故か納得してくれた「イイ奴」です。
息子にミットを持ってもらってパンチを受けてもらうことに、「親孝行」してもらっていることを私は勝手に実感しておりました。手応えあるパンチを受けると、「オ~ィ」と「合いの手」を入れてくれたのは彼の本能だったのでしょうか。
そんな彼も正月休みが明けて今日から部活が始まりました。昼過ぎに学校前で彼をピックアップして昼食を共にするべく向かった先は、私の同級生が経営するこの地域一番の人気店「回鮮寿司さこう」。
このお店、すべて一皿105円でネタもシャリも一切手抜きなしの良心的なお寿司屋さんです。常に満員御礼なのも納得できます。
そんなお店で「頼りがいある父親」を演じた私、先日新千歳空港内の回転寿司店に一緒に入った時よりも更に自信満々に言いました。
「好きなだけ食え」
と。
パンチ受けてもらったり、一緒に食事したり…。離れて暮らしているからこそ、たまに会った時には多感な時期の息子と共に過ごす時間を大事にしたいと心から思うのです。
そして、我が家には「もう一人(いや、もう一匹)の息子」がおりまして…。
| 固定リンク
「離れて暮らす家族」カテゴリの記事
- 「カゾクノキズナ」の件③(2017.10.06)
- 「カゾクノキズナ」の件②(2017.10.01)
- 「カゾクノキズナ」の件①(2017.09.23)
- 相変わらず「後ろを振り返らなかった」だろうな、の件(2017.03.08)
- 「毎日大曲」を惜しくも諦めた件(2016.11.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
Rayさま
息子と私の「絡み」に心温まっていただきありがとうございます
「黒いモップ」をよく見ると「白目」をむいている状態が見えるかと思います。かなり気持ち悪いので、「ギリギリの画像」かも知れませんけど…
投稿: joesdad34 | 2013年1月 6日 (日) 22時37分
息子さんとのやりとり、心温まります(^^)
それにしても、この黒いモップ(失礼!)何だろ?と思ったら、わんちゃんでしたか!
あったかそうで、いいですね~♪
投稿: Ray | 2013年1月 5日 (土) 23時51分