« 「スイッチ」が入る感じ | トップページ | 「男は生きざま」 »

2012年12月15日 (土)

「スイッチ」が入ってからの土曜日

今週の平日は年末らしく何かと忙しかったため、今日土曜日はある種の「解放感」を覚えつつ目覚めましたsun

「さて、何をしてやろうかな・・・bleah

と思いながらまずは「体を目覚めさせるため」加圧シャツを着用して軽めの負荷で大胸筋を刺激しました。

そしてその後は30分程度のジョギング。加圧トレーニングで成長ホルモンがうじゃうじゃ出まくっている状態 でのカーディオ系のトレーニングは脂肪燃焼効果が高くなります。

ジョギング後は自宅の風呂にじっくりと浸かりましたspa。今日の新しい試みは、「入浴しながらのコーヒータイムcafeでした。これ、かなりリラックスできるので今後の休日の定番になる予感がします。

遅めの朝御飯を摂った後は横になって体を休め、「大西ボクシングジム」の営業開始時刻に合わせて午後の練習に向かいました。

普段、私はせいぜい1時間程度のジムワークを集中的にこなすのですが、今日はきっちりと2時間。3ラウンドのマススパーリングも含めての充実した練習でしたpunch

今日の練習、時間的には午前午後を合わせてもそれほど長いものではありませんでしたが、休日は徹底的に練習中心の生活をすることで「スイッチ」が入った状態を維持して「2月10日」まで突っ走るしかないのですdash

|

« 「スイッチ」が入る感じ | トップページ | 「男は生きざま」 »

「FIGHTING AID」」カテゴリの記事

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

Rayさま

休日の午前中に「自宅風呂」でリラックスするには、カップ一杯のコーヒーを持ち込むのはなかなかいいかも知れませんよ。

脂肪燃焼効果もあるような錯覚も起きますcoldsweats01(これはまったく医学的根拠も科学的根拠もありませんが…)

是非お試しくださいspa

投稿: joesdad34 | 2012年12月16日 (日) 23時11分

「入浴しながらのコーヒータイム」いいですね♪
本は読むことがありましたが、飲み食いは考えてませんでした。水分補給も兼ねて気持ちよさそうです。
最近通い始めたフィットネスにパンチングポーズがあるので、気分はボクサーで気合い入れてます(?)

投稿: Ray | 2012年12月16日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/48337994

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイッチ」が入ってからの土曜日:

« 「スイッチ」が入る感じ | トップページ | 「男は生きざま」 »