« 初の… | トップページ | 広島・2日目(1) »

2012年11月29日 (木)

広島・初日

13時から開始予定の、いわゆる「Business Interview」が今回の出張の目的だった私、現代風に言うと「シューカツ」していた頃でも味わうことのなかったような緊張感に包まれながら会場に向かいましたが、始まってみると緊張感もクソもないのは試合と一緒なんですねcoldsweats01

結果はともかく、そつなく振り切ってその足で広島へ乗り込むべく羽田空港に向かいました。

広島空港に到着した頃には17時を回っておりました。私はすぐにリムジンバスで広島市内に向かい、その日の宿泊先である「高級ホテル」にチェックインhotel

チェックインの際にレセプションでいきなり驚きましたよwobbly

「今夜はキングルームおひとり様のご利用でうかがっておりますthink

レセプションのお姉さんがあっさりそう言うもんですから。

狭苦しいビジネスホテルにしか泊まり慣れていない私、5人ぐらい雑魚寝できそうな巨大なベッドのある、やたらとゴージャスな部屋に放り込まれることになりました。

Dsc_0002
その日の夜は、広島勤務のカイシャの同期の友人(注)と食事へ。広島のお好み焼きやカキの鉄板焼き、「ウニほーれん」等々、広島の味覚を堪能しました(この辺は写真、軽く取り忘れましたcoldsweats01)。

注:私の「カイシャの同期のたった3人の友人」のうちのひとり

それにしても、44歳になっても同じ様な価値観をもつ友人がいることをありがたく感じるものですね・・・。とても元気になることができた時間でしたgood

|

« 初の… | トップページ | 広島・2日目(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

メニューで「ウニほーれん」を見つけた時に、私はケンミンSHOWを思い出しました。
友人は「別に、って感じやで」と言っていましたが、まぁその通りでした。

投稿: joesdad34 | 2012年12月 2日 (日) 23時27分

私は広島に行った時、お好み焼やカキは食べたのですが、ウニほーれんは食べませんでした。
ガイドブックに載ってたかなぁ。
ケンミンSHOWでウニほーれんを知りました。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2012年12月 2日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/48051353

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・初日:

« 初の… | トップページ | 広島・2日目(1) »