« 広島・2日目(1) | トップページ | 広島・2日目(3) »

2012年11月30日 (金)

広島・2日目(2)

フェリーを降りて、披露宴会場であり2日目の宿泊先である「蔵宿いろは」に向かった私、宮島の「観光地の空気」に予想以上にテンションが上昇しておりましたup

まずは「蔵宿いろは」に用意された親族控室に行ってみると、そこには久し振りに顔を合わせるいとこ達の顔・顔・顔・・・。これまで、いとこが顔を合わせる機会と言えば不幸があった時ぐらいでしたが、こうしてお祝い事の機会に顔を合わせるのは良いもんです。

Dsc_0008結婚式場となった厳島神社まで、新郎新婦は人力車で移動したのですが、この人たちは本当に幸せです。

何故ならば、道行く見知らぬ観光客の人々皆に祝福の拍手をしていただいたのですから。

世界遺産でもある厳島神社の本堂で式は厳かに執り行われました。キリスト教式の結婚式も素晴らしいと思いますが、正直言うと「オレ、日本人なんだからこっちの方がよかったかな」と私はふと思ってしまうのでした。

Dsc_0010Dsc_0011_2

Dsc_0016純粋に「身内」のみが出席して行なわれた披露宴、とても温かい空気が流れておりました。

披露宴で特筆すべきは、乾杯で使用されたお酒。写真はありませんが、シャンパングラスに注がれて運ばれてきたそのお酒、一見シャンパンかと思いきや、宮城県の「一ノ蔵」の銘柄で「すず音」という発泡清酒だそうで…。

口当たりもフルーティーで、初めて味わうタイプの「日本酒」でしたbottle

|

« 広島・2日目(1) | トップページ | 広島・2日目(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/48056608

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・2日目(2):

« 広島・2日目(1) | トップページ | 広島・2日目(3) »