« 玄米な日々 | トップページ | まさか・・・ »

2012年10月31日 (水)

10月が終わる・・・

特に意味もなく10日ばかり更新をサボりました。気付くと10月も終わりです。

その間、先週末は「愛する我が故郷・秋田県大曲」に帰り、叔父が主催する「第3回収穫祭」なるイベントに出席したり、「誇るべき仲間達・大曲昭和43年会」の面々と酒を酌み交わしたり、普段は「絶対にしないban飲んだ後の深夜のラーメンという「暴挙」に出たり、町内会の清掃活動に参加したり・・・。

Dsc00078 2012102800360000
それはそれは充実した2日間を過ごして参りました。

休み明けは何かと多忙な日々に逆戻りしていますが、ひとつひとつ振り切りつつ今夜は「カイシャから大西ジム直行」という「王道」を辿ってまいりましたscissors

ジムには今日もいましたTW氏。同年代の熱い男です。

私はいつものようにジャンピングスクワット、縄跳びでウォームアップを完了させてから彼とのマススパーリングを4ラウンド。

今日も「まだまだ強くなれる可能性」「まだまだ進化できる可能性」を実感できる、凝縮されたノンストップ全力疾走の正味45分間を過ごすことによって、日中のカイシャ生活で蓄積された精神的なストレスを一掃できました。

日本のサラリーマン社会では、お互いを良く知るための手法として「酒の席」を活用します。いわゆる「飲みニケーション」ってやつでしょうか。それはそれで私は否定しません。

でも私は今日ふと気付いたんです。

「一緒に酒飲むことがすべてじゃない」

と。そもそも、酒を飲まないと本音を語り合うことができないなんて、本当のコミュニケーションじゃないと思うし。

格闘家同士って、リング上でグローブを合わせたり、マット上で組み合ったりするだけで気持ちが通じるし、練習後には感じていることを曝け出して「鬱陶しいほど熱い会話」ができたりするんです。

やはり私は、「こんなオレ」を辞められないんですよね・・・coldsweats01

|

« 玄米な日々 | トップページ | まさか・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

故郷・秋田弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/47671297

この記事へのトラックバック一覧です: 10月が終わる・・・:

« 玄米な日々 | トップページ | まさか・・・ »