« 閃き | トップページ | しつこくてスミマセン・・・ »

2012年10月11日 (木)

横手やきそば

数年前の「B-1グランプリ」で一等賞を獲った「横手やきそば」

高校時代の3年間、横手に通っていた私ではありますが、当時は「横手やきそば」の存在なんか全く知りませんでした。

先日「愛する我が故郷・秋田県大曲」に帰郷した私、「出稼ぎ先」に戻って来る時に秋田空港の売店で、無性に「横手やきそば」を食べたくなり、買ってしまいました。

Dsc00073焼きそばと言えば思いっ切り炭水化物ですが、今週は二度も夕食で「横手やきそば」を食してしまい、私は罪悪感に支配されてしまっています。

モチモチでボソボソした感じの麺に絡む卵の黄味とアクセントになる福神漬が何とも言えない・・・。ちょっと癖になってますcoldsweats01

|

« 閃き | トップページ | しつこくてスミマセン・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/47411603

この記事へのトラックバック一覧です: 横手やきそば:

« 閃き | トップページ | しつこくてスミマセン・・・ »