« 「ギラつき」 | トップページ | 10月が終わる・・・ »

2012年10月22日 (月)

玄米な日々

最近、低GI食品のひとつと言われる「玄米」を好んで食べています。

「玄米」の栄養価はなかなかのものです。個人的には、勝手な都合で「玄米」を「炭水化物」とは位置付けず「野菜」として位置付けてガンガン食べています。

昨日はこんな状態にして食べてみました。

Dsc00076
千切りキャベツの上に乾燥わかめ、塩昆布、アボガド、ネギを乗せて胡麻油を少々かけ、そこに炊き立ての「玄米」。そして白菜キムチを添えて「おかずラー油」をパラパラかけてさらに鰹節を無造作にふりかけます。最後は塩コショウで味付けした道産の豚肉のロースをpig

見栄えはそんなに良くはないですが、これは癖になりそうな味です。

こんな食事を摂った翌朝、つまり今朝、私は「玄米のパワー」を体感することになりました。正直、大腸ごと体の外に出てしまったかと思いました。

玄米な日々、ヤメラレマセンhappy02

|

« 「ギラつき」 | トップページ | 10月が終わる・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/47552589

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米な日々:

« 「ギラつき」 | トップページ | 10月が終わる・・・ »