« セミナー! | トップページ | 大失敗・・・ »

2012年9月 6日 (木)

本格復帰!

先日、函館でボルサリーノ・T・三澤氏とお会いした際に、来年2月に秋田県大館市での開催が予定されている「FIGHTING AID 2の準備で自分が動けることはないかと訊ねたところ、

「しっかり自分の練習しておくことと、大曲からお客さんを引っ張って来ること」

と即答されました。

今日はこのご指示のひとつ目、「自分の練習」をいよいよ本格的に開始しました。

午後8時前、カイシャを後にして久々に「大西ボクシングジム」に直行。

縄跳びもできるようになりました。途中、何度もロープに引っ掛かりました。体は異常に重く感じられ、リズム感もゼロです。脚の筋力や感覚も恐ろしい程に落ちていることが悲しい程に実感できました・・・。

単発ながら、ミット打ちもこなしました。久々のミット打ち、殆ど「ゼロからのやり直し」です。

来年2月の試合は、おそらく総合ルールになります。でも、今の私はまだグラウンドのスパーリングを100%のチカラではできない状態です。

今日、ミットを持ってくれたジムの会長に私は言いました。

「総合ルールでもパンチで勝負して、パンチで倒して勝てるように練習します」

と。

とにかく自分を信じて、今自分ができる練習を全力でこなすこと。それが本格復帰、完全復活への近道であることを強く実感できました。

そして、たとえ結果的に「正味30分」だとしても、平日の仕事帰りにジムワークをこなし、ジムで会長と会話することが今の自分にとっての「最高の練習」になることも、今日良く解りました。

|

« セミナー! | トップページ | 大失敗・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

さださま

お互い、息子達に負けないように頑張らないと…happy01
来年2月の大館、是非ご来場くださいsign03

投稿: joesdad34 | 2012年9月17日 (月) 09時35分

頑張れ オヤマンズ!!

投稿: さだ | 2012年9月 7日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/46977469

この記事へのトラックバック一覧です: 本格復帰!:

« セミナー! | トップページ | 大失敗・・・ »