« 「施工ギャラリー」 | トップページ | 小さな喜び »

2012年7月21日 (土)

永遠に色褪せない名曲の数々

Dsc09953
「ダウンロードサイト」や「レンタルCD」が便利で、「CDを買う」という機会がめっきり減ってしまった今日この頃、桑田佳祐のベストアルバムを購入してみました。

20年前にも「フロムイエスタデイ」、10年前にも「TOP OF THE POPS」というベストアルバムが出ていたので、「どうせまた同じような曲が大半でしょ」と思いながらも今回のベストアルバム「I LOVE YOU now & forever」をついつい購入した私、過去の2作と曲目を見比べてみたところ・・・今回のベストアルバムに収録されている34曲中、過去の2作のいずれかに収録されている曲は、わずか7曲のみでした。

ジャケットにあったキャッチコピー、

「瑞々しい新曲と、永遠に色褪せない名曲の数々」

という言葉があまりにも的を得ていて感心しました。

北海道にいても、夏はやっぱりこの人の声や曲を聴かなきゃだめですね・・・。

|

« 「施工ギャラリー」 | トップページ | 小さな喜び »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/46413030

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠に色褪せない名曲の数々:

« 「施工ギャラリー」 | トップページ | 小さな喜び »