« きっといつか 夢を掴むその日まで♪ | トップページ | 自宅で過ごす週末 »

2012年6月14日 (木)

「尖がり」がない!

世の中、「クールビズ」が一般的になって官公庁でもネクタイなんかしていない昨今、私が勤めるショクバでは「原則、ネクタイ着用」などという世の中の流れに逆らった指令が出ております。

それでも私は、

「そのうちネクタイなんか外してやるわいbleah

と思っている訳ですが、何しろここは北海道。「クールビズ」なんてなくても十分coolな気候なんです。

「原則ネクタイ着用」などと言われると、私は

「それならネクタイで遊んじゃえsmile

と逆手に取ったりする訳で・・・。とあるお店で「クールビズ用ネクタイ」なるものを見つけてしまいました。

Dsc00133
これ、いわゆるネクタイの「尖がり」がないのです。しかも細く真っ直ぐです。

そして更にクレリックです。というか、全体の幅が同じで真っ直ぐなので「リバーシブル」みたいなもので「一本で二度おいしいscissorsタイプなのです。

さっそくこれを着けて「涼しい顔」してカイシャに行ってみましたが、特にリアクションはなく、つまらないと言えばつまらない。

お洒落なんて「やったもん勝ちscissorsです。今年の夏は、ネクタイ外したり、ネクタイで遊び心を表したり、今まで以上に「やりたい放題の夏sunにしちまいましょbleah

|

« きっといつか 夢を掴むその日まで♪ | トップページ | 自宅で過ごす週末 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/45658144

この記事へのトラックバック一覧です: 「尖がり」がない!:

« きっといつか 夢を掴むその日まで♪ | トップページ | 自宅で過ごす週末 »