« DVDマガジン『蘇る16文キック』 | トップページ | これぞトマコマイ »

2012年5月20日 (日)

「肉は肉屋」

給料日も来たことだし、旨い肉を買おうと思ってスーパーへ。

奮発して「白老牛のステーキ肉でも」と手に取ると、これは結局8割は脂肪ですwobbly

そこで思いついたのが「餅は餅屋」って言葉があるんだからやっぱり「肉は肉屋」だと・・・。

次に私が向かった先は、以前仕事の関係で仕入れの交渉に訪れたことのある精肉店でした。

今回はスーツ姿ではなく、「私服の正装」(=「胸筋倶楽部」Tシャツ)で訪れた私、以前お会いしている女性の店長さん(注:「大助・花子」の花子さん似)に声をかけたところ、その店長さんは二言目には私の体形を見て、

「何かやってらっしゃるんですかsign02スーツ姿と全然イメージ違いますねsign03

と完全に「目がハートマークlovelyになりました。

多少、格闘技をやっていることを私が明かすと、

「格闘技観るのが大好きなんですよlovely総合もプロレスもlovely

と予想以上の「食い付き」の店長さん(注:「大助・花子」の花子さん似)

Dsc00101 100g380円のステーキ用和牛モモ肉を300g切ってもらったのですが、100g当り30円オマケしてもらいましたhappy02

やはり、「肉は肉屋」に限ります・・・。

|

« DVDマガジン『蘇る16文キック』 | トップページ | これぞトマコマイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/45333141

この記事へのトラックバック一覧です: 「肉は肉屋」:

« DVDマガジン『蘇る16文キック』 | トップページ | これぞトマコマイ »