トレーニングスペース
先週末、秋田県大曲の自宅に帰郷した際に私は「こだわりのガレージ」で初めてトレーニングしたわけですが、このトレーニングスペースにはサンドバッグの他にも懸垂用の鉄棒が設置されています。
懸垂できる人、世の中にはいくらでもいます。でも、懸垂をする時には多くの人が多かれ少なかれ「体の反動」を使ってしまいます。「体の反動」を使うと、多少は簡単に懸垂ができますが、懸垂で本来鍛えられるべき広背筋への刺激は拡散してしまいます。
腰がまだ完全に回復し切っていない私、あらゆる筋トレの場面では「体の反動」を全く使うことができません。こんな状態で懸垂をすると、たった1回の懸垂をすることでもメチャクチャきつくなるんです。
今はじっと我慢して、「体の反動」を使うことができないことを「チャンス」と理解して、「復活の日」を目指すしかないんです。
| 固定リンク
「「胸筋活動」」カテゴリの記事
- そこはある意味「クマガヤ」と「ヤマガダ」が融合する空間だった件(2016.11.07)
- 「青い目のサムライ」との再会の件(2016.11.07)
- この週末も充実の予感がする件(2016.11.05)
- 「復刻版」完成の件(2016.11.01)
- 「世界格闘技の日」の件(2016.06.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント