« 青森で過ごした週末② | トップページ | トマコマイ生活、4年目突入決定! »

2012年3月 1日 (木)

青森で過ごした週末③~まさかの「欠航」

もう少し青森の話は続きます・・・。

「卒業選手送別会」の翌日、私は青森勤務時代のショクバの仲間達とランチする約束がありましたrestaurant。久々に会う仲間とのランチです。青森を出発するのは午後2時の飛行機だと物足りないと思ったので、私は午後8時過ぎの最終便に搭乗することになっておりましたairplane

久々に訪れた「THE BODYSHOP」青森店では店員さん達が私に群がったり(←かなり「自分にいいように解釈した表現」smile、青森時代のショクバの仲間達(20代女子2名、50代女子1名)とのランチでは秋田弁全開でしゃべったり、とにかく「イイ気分」で過ごしていた午後2時頃、私の携帯電話に「0570」で始まる見慣れない番号からの着信が・・・。

初めは意に介せず話に夢中になっていた私、ふと思い出しました。

「天気予報では北海道は大荒れだと言ってたな・・・coldsweats02

と。恐る恐るiモードで航空会社のホームページを覗いてみると、私が搭乗予定の便には見事に「欠航」の二文字が・・・crying

「欠航」なんて43年間の人生では、私にとっては「初体験」でした。

運良く札幌行きの夜行列車の寝台の「残りひとつのベッド」の指定券を手に入れた私、月曜日の出勤にはまったく影響のないようにトマコマイに辿り着くことができたのでした・・・。

波乱万丈の青森行きでしたが、それでも私は懲りずにまた青森には行きます。何故ならば、青森にも私を待っている人々がいるし、私の「帰る場所」があるからscissors

|

« 青森で過ごした週末② | トップページ | トマコマイ生活、4年目突入決定! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/44331689

この記事へのトラックバック一覧です: 青森で過ごした週末③~まさかの「欠航」:

« 青森で過ごした週末② | トップページ | トマコマイ生活、4年目突入決定! »