« 一升瓶 | トップページ | Bam Feel »

2012年2月11日 (土)

雲の上の人

いつものように「土曜日朝8時半の飛行機」で新千歳空港を出発した私、窓の外に見える景色をカメラに納めてみました。

Dsc09970

私、「雲の上の人」になりましたcoldsweats01

今から36年前、家族旅行で北海道を訪れ、空路で秋田に帰ったことがありました。生まれて初めて乗った飛行機でしたairplane

そのフライトの際、飛行機が雲の中を通過した時に、当時小学校1年生だった私は隣に座っていた父親に真剣にこんなことを言いました。

「カミナリ様thunderはどこにいるのsign02

と。

純粋無垢だった私は、雲の中には「カミナリ様thunderという鬼がいると信じ込んでいたのです。

その何気ない一言で、たまたまその時に通路を通りかかった客室乗務員の心を鷲掴みにしてしまったようで、乗客にキャンディーを配っていたその客室乗務員は、私に対しては満面の笑顔と共に鷲掴みの量のキャンディーをどっさりとくれましたhappy01

36年前から既に客室乗務員の心を鷲掴みにする術をナチュラルに心得ていた私、今日は非常口付近の座席に座っておりました。

着席した私のそばに近寄って来た客室乗務員が言いました。

「お客様、本日はご搭乗ありがとうございます。こちらのお席は非常口付近となっておりまして・・・」

そこでその言葉を遮るように私は言いました。

「全力でお手伝いしますwinkgood

別に笑いを取るつもりはなかったのに、結構笑っていただき今日もまたイイ気分のフライトとなりました。おしまいnote

|

« 一升瓶 | トップページ | Bam Feel »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/44078244

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上の人:

« 一升瓶 | トップページ | Bam Feel »