« 青森で過ごした週末①~「卒業選手送別会」 | トップページ | 青森で過ごした週末③~まさかの「欠航」 »

2012年2月29日 (水)

青森で過ごした週末②

青森商業高校レスリング部の「卒業選手送別会」がお開きになったのは、夜の街に人が集まり始める頃の時間でしたnight

私は、監督の山ちゃんと青森の繁華街である「本町」に出かけました。ある意味「懐かしい」と感じるこの街で、私は監督と再会の喜びを分かち合いました。

2012022602080000 スナックを2軒ほど梯子した後は、日常の私にとっては有り得ない禁断の「〆のラーメン」を・・・shock。選んだお店は「十三湖本家しじみラーメン」。変わらぬ素朴な味を楽しみました。

今年は特に雪深いと言われている青森は、繁華街の道の両脇にも高い雪の壁が出来ており、歩道も雪で高く盛り上がった状態になっておりました。

雪が深ければ深いほど、冬が寒ければ寒いほど、青森の人々は春の桜の時期が待ち遠しくcherryblossom、そして夏の「ねぶた」でエネルギーや情熱が全開で爆発するのでしょうbomb

私の中では「愛する我が故郷・秋田県大曲」にも匹敵するほど青森は素敵な街なのです。

|

« 青森で過ごした週末①~「卒業選手送別会」 | トップページ | 青森で過ごした週末③~まさかの「欠航」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/44318421

この記事へのトラックバック一覧です: 青森で過ごした週末②:

« 青森で過ごした週末①~「卒業選手送別会」 | トップページ | 青森で過ごした週末③~まさかの「欠航」 »