« もるくす! | トップページ | 青森で過ごした週末② »

2012年2月27日 (月)

青森で過ごした週末①~「卒業選手送別会」

先週末は、私が「コーチ」という肩書をいただいている青森商業高校レスリング部の「卒業選手送別会」に出席するために、私は青森市で過ごしました。

同校レスリング部の「卒業選手送別会」に私が出席するのはこれで3回目でしょうか。本当に「涙なしでは終れない」熱い熱い会合なのです。

在校生ひとりひとりが「贈る言葉」を述べた後の、卒業生ひとりひとりの挨拶を聞いていて、私は今回も涙爆発でしたsweat02彼らが自分の気持ちを自分の言葉でしっかりと表現できるのは、この3年間のレスリング部生活を自分自身で充実させることができたからなんだろうなと感じながら、私は彼らの挨拶を聞きました。

この会では、レスリング部員だけではなく出席者全員が一言ずつスピーチする機会を与えられるのが恒例です。私は、部員の言葉を聞いていて気持ちが高ぶって、

「絶対にまたこのマットに立つ」

という決意を宣言し、部員の皆に「あきらめない心」を「コーチ」として伝えたつもりです。

あの道場のマット上で改めて「決意」を公言した以上、私には「あきらめる」という言葉は、やはり存在しないのです・・・。

|

« もるくす! | トップページ | 青森で過ごした週末② »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/44303734

この記事へのトラックバック一覧です: 青森で過ごした週末①~「卒業選手送別会」:

« もるくす! | トップページ | 青森で過ごした週末② »