« 「8月に試合できますか?」 | トップページ | 素晴らしき仲間たち »

2012年2月16日 (木)

肉食獣

最近、とあるテレビ番組で紹介されていた「吉川メソッド」なる肉体改造理論に興味を持った私、実は今週から食生活の一部に「吉川メソッド」を採り入れています。

とにかく蛋白質を摂る。肉を中心に食べる。野菜は食べなくてよい。必要な栄養素はサプリメントで撮る。炭水化物は摂らない。他にもいろいろ・・・。

朝食も夕食も「牛肉のみ」です。昼食は今のところやむなく外食ですが、いずれは調理した牛肉を持ち歩くつもりです。

そこで最近私は「安くて赤身が多くて美味い牛肉」を探し求めている訳ですが、そんな都合のいい牛肉なんてなかなか見つかりません。

夕方、スーパーの牛肉売り場で、「半額」のシールの貼られた霜降り和牛を見つけると、思わず手が伸びそうになりますが、それは月に一度の「お楽しみ」にすることにしますcoldsweats02

今日見つけた「安くて赤身が多くて美味い牛肉」は「タスマニアビーフ」のもも肉の塊です。こいつは約250gで300円ちょっとでしたgood

2012021621180000

フライパンで蒸し焼き状態にして、ハーブソルトで味付けして平らげました。

これ、今後の定番になる予感します・・・。

|

« 「8月に試合できますか?」 | トップページ | 素晴らしき仲間たち »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/44148502

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食獣:

« 「8月に試合できますか?」 | トップページ | 素晴らしき仲間たち »