« 懸垂がぁ・・・ | トップページ | 薬の副作用!? »

2012年1月12日 (木)

「マミング」とは「仮装」のことだそうで・・・

昨年(と言ってもほんの数週間前のことですが・・・)のショクバの忘年会の時に、最も若い子が参加者全員に配っていた「クリスマスプレゼント」。

Dsc09962 「ファーストセレブレーション」の「マミング」というチョコレート菓子でした。

その「マミング」を私は昨日の朝遂に開封して、朝食後のコーヒーのお伴にいただきました。

要するに「チョコレートでコーティングされた柿の種」です。

チョコレートとあられがこんなに「合う」のは意外でした。

この「マミング」が納められていた箱に入っていた一枚のリーフレットには、「マミング(Mumming)」とは「仮装」の意味で、このお菓子は「柿の種にチョコレートをコーティングした、愛と祝福の仮想菓子」だという説明が書かれておりました。

また、そんな説明の他にも

「誰でも、他の人々の好意を歓びとする場合にだけ

      ほんとうの意味でいきいきしているのだ」

というゲーテの言葉も記されておりました。

なんとなく深く心に響くこの言葉に、一日が元気に過ごすことができるような気分になれました。

|

« 懸垂がぁ・・・ | トップページ | 薬の副作用!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年1月13日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/43723687

この記事へのトラックバック一覧です: 「マミング」とは「仮装」のことだそうで・・・:

« 懸垂がぁ・・・ | トップページ | 薬の副作用!? »