« ボランティア活動 | トップページ | 「マミング」とは「仮装」のことだそうで・・・ »

2012年1月 9日 (月)

懸垂がぁ・・・

3連休最終日、市内の総合体育館のトレーニングルームへ。

腰椎の回復が不完全なため、私はランニング等の「体に振動を及ぼす運動」がまだできませんcrying。有酸素運動を効果的に行なうためには、エアロバイクやステアマスター等の機器が揃った場所に行くしかないのです。

総合体育館のトレーニングルームも、白鳥アリーナのトレーニングルーム同様に設備が整っていますgood

そこには、白鳥アリーナにはない「鉄棒」がありました。現在、秋田県大曲に新築中の自宅のガレージにも設置予定の「鉄棒」です。迷わずぶら下がり、腰を患って以来初めて「懸垂」にトライしてみました。

辛うじて1回はできたものの、2回目ができない・・・。おかしい。病気する前は平気で20回は連続でできたことが、やっとの思いで1回。

見た目はかなりの回復が感じられる筋肉ではありますが、全体的な筋力はまだ完全には回復していないことが判ったし、まだ戻っていない運動神経があることも判りました。

そんな中、今日同じ場所でトレーニングしていた見た目が70歳前後の男性がガンガンバーベルを挙げているのを目の当たりにし、元気や勇気をいただくことができました。

懸垂ができなくて凹んでいる場合じゃないな、と・・・。

|

« ボランティア活動 | トップページ | 「マミング」とは「仮装」のことだそうで・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/43682064

この記事へのトラックバック一覧です: 懸垂がぁ・・・:

« ボランティア活動 | トップページ | 「マミング」とは「仮装」のことだそうで・・・ »