« 観衆10人 | トップページ | 朝から・・・ »

2012年1月23日 (月)

山盛りキャベツ

カイシャを午後8時ちょっと前に退出した月曜夜、とある居酒屋にちょっとした用事があって立ち寄りました。

用事だけ済ませて帰るのも愛想がない。

というか、なんとなく「カッコ悪い」(=「セコク見える」or「感じ悪い」)coldsweats01

そこで私、どうせ摂らなきゃいけない夕食をそのお店で済ませました。

オーダーしたのはノンアルコールビールと焼き鳥数種類、そして「おつまみきゃべつ」なるメニュー。

焼き鳥を数種類注文した時点で、女将に

「全部食べるんですかsign02

と唖然とされたのですが、数分後に運ばれてきた「おつまみきゃべつ」を目にした途端に逆に私が唖然としましたsad

2012012320140000

大皿に無造作に盛られたキャベツに塩やごま油や塩昆布で味付けされた、それはそれはシンプルなメニューでした。

「誰がこんな量のキャベツを食うんだsign02

という量のキャベツ。まるでイモムシにでもなった気分で完食しましたscissors

|

« 観衆10人 | トップページ | 朝から・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

目の前に運ばれてきたキャベツの量に一瞬ビビリましたが、「男気」でしっかり平らげることができました。

キャベツの甘味が絶妙でしたdelicious

投稿: joesdad34 | 2012年1月29日 (日) 09時56分

焼き鳥とキャベツ、渋い夕食です。
いやー、山盛りのキャベツに驚きですsign03
食べられるものなんですね。

投稿: ドラゴンの | 2012年1月24日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/43850489

この記事へのトラックバック一覧です: 山盛りキャベツ:

« 観衆10人 | トップページ | 朝から・・・ »