« 今日のちゃんこ | トップページ | 懸垂がぁ・・・ »

2012年1月 7日 (土)

ボランティア活動

トマコマイの体育協会の「スポーツボランティア」として登録している私、今日は市内各会場で行なわれている「第84回日本学生氷上競技選手権大会」のボランティアスタッフとして午後から「白鳥アリーナ」で大会プログラムを販売しておりました。

いわゆる「転勤族」の身としては、こうして仕事以外で地域と関わりを持つことが気持ちの幅を拡げるためにも、とても大事なことだと私は常に思っております。

今日はこうしてカイシャとは別次元でボランティア活動してまいりましたが、来週土曜日はカイシャの地域社会貢献活動の一環としての少年野球教室の運営ボランティアの予定があります。

私は野球選手ではありませんが、運営スタッフの責任者として野球少年達に「夢shineを持つことの素晴らしさを伝えたいと思っています。

「夢を持とう」と口で説くことは簡単だし、そういうことを言う大人はたくさんいます。でも、そういう言葉を口にして、未来あるスポーツ少年達の心まで届けることは、実際にスポーツで「夢」を追いかけている大人、スポーツで「夢」を少しでも叶えたことのある大人にしかできないことだと私は思います。

そういう意味でも来週の少年野球教室、私は楽しみです・・・。

|

« 今日のちゃんこ | トップページ | 懸垂がぁ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/43659814

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア活動:

« 今日のちゃんこ | トップページ | 懸垂がぁ・・・ »