« 今日のちゃんこ | トップページ | 娘の宿題 »

2011年11月29日 (火)

パンチングボール

紆余曲折の末、ようやく我が故郷・秋田県大曲にマイホームを新築することが目前となり、近頃は新居のデザインや間取りに見入る機会が増えている私、今日は施工業者である「さとう美装建設」の専務と電話で打ち合わせをしておりました。

ガレージに何故か鉄棒。そしてサンドバッグを吊るすための鉄骨も設置して、「私の住む場所の雰囲気」を辛うじて創ることになっているのですが、こんな相談をしてみました。

「パンチングボールを付けられませんかね?デッカイいちじくみたいなやつ」

と。

二つ返事で賛同して下さる専務。ますます新居の完成が楽しみになりましたsmile

パンチングボール・・・。今から32年前に、私が見た初めての「ROCKYシリーズ」である「ROCKY Ⅱ」で目にして以来、私の「憧れの物体」でした。

(↑この動画の46秒辺りに出てくるやつ)

パンチングボールの設置された一般民家。オモシロイhappy01

|

« 今日のちゃんこ | トップページ | 娘の宿題 »

新築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/43196042

この記事へのトラックバック一覧です: パンチングボール:

« 今日のちゃんこ | トップページ | 娘の宿題 »