« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

娘の宿題

時々、パン職人の携帯電話を使って私宛にメールを送信してくる愛娘・Annaから昨日もメールが届きましたloveletter

「社会の勉強で家族の仕事を調査する事になりました(・ε・)

 ダヂーは●●会社の仕事でどんな仕事をしているの?」

彼女は、母親からメールの送信方法を特別に教わった訳でもないのに、漢字や顔文字を使って文章を入力しているらしい・・・。「現代っ子」なんですね。

私との口頭の会話は何故か全て英語なのに、メールの文章は日本語というのも不思議・・・。

それはともかく、自分の子どもに仕事の内容を聞かれても明確に解りやすく答えることができない仕事をしている自分って、ちょっと寂しくもありますcoldsweats01

モノを作っている訳でもなく、モノを直接売っている訳でもない。

私の仕事は、簡単には説明ができない、ある意味とても抽象的な訳で・・・。

「リングの上で闘って、たくさんの人に夢を与える仕事だよgood

と答えることができる父親でありたかったなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

パンチングボール

紆余曲折の末、ようやく我が故郷・秋田県大曲にマイホームを新築することが目前となり、近頃は新居のデザインや間取りに見入る機会が増えている私、今日は施工業者である「さとう美装建設」の専務と電話で打ち合わせをしておりました。

ガレージに何故か鉄棒。そしてサンドバッグを吊るすための鉄骨も設置して、「私の住む場所の雰囲気」を辛うじて創ることになっているのですが、こんな相談をしてみました。

「パンチングボールを付けられませんかね?デッカイいちじくみたいなやつ」

と。

二つ返事で賛同して下さる専務。ますます新居の完成が楽しみになりましたsmile

パンチングボール・・・。今から32年前に、私が見た初めての「ROCKYシリーズ」である「ROCKY Ⅱ」で目にして以来、私の「憧れの物体」でした。

(↑この動画の46秒辺りに出てくるやつ)

パンチングボールの設置された一般民家。オモシロイhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

今日のちゃんこ

午前から昼にかけて、「ライオンマーク」のウィンドブレーカー上下に身を包み、トマコマイ市内のオートキャンプ場「アルテン」近くの天然温泉「ゆのみの湯」でのんびりとしてまいりました。

「透明じゃない温泉spaは、なんとなく体に良さそうに見えます。特に、私の腰の治療には効き目がありそうに見えます。医学的根拠はないですけど・・・coldsweats01

そんな今日のちゃんこは、「比内地鶏のスープ」を使った「だまこもち」の鍋です。「だまこもち」は、要するに「まん丸いきりたんぽ」みたいなもんで、どちらかというと秋田県の県北地方でポピュラーらしいです。

2011112716020000_42011112716020001_2

ゴボウを山のように削って投入しました。きのこは、なめこ、えのき茸、舞茸、それに「ボリボリ」と呼ばれるきのこも大量に投入しました。

夕食が楽しみです。そして、今日の鍋をベースに出汁や具材を追加投入して食べる月曜、火曜の夕食も更に楽しみです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

大平選手送別会

私が入院以来、「欠場」を続けている「大西ボクシングジム」所属のプロボクサー、大平真史選手の送別会に出席してまいりました。

東京に渡ってプロとしての活動に力を入れていくという大平選手は、実は私と同じKO大学(いや、慶應義塾大学)出身です。

ジムで練習に打ち込む姿を私は何度も拝見しておりましたが、畏れ多くて会話を交わすこともできずにおりましたcoldsweats01

2011112621120000 現在はまだ4回戦の選手だそうですが、いずれは日本チャンピオン、東洋チャンピオン、世界チャンピオンとどんどん大きな舞台で活躍されることを期待したいと思います。

送別会は終始大変和やかな雰囲気で、私は今までジムで挨拶程度の言葉しか交わさなかった若い選手達ともいろいろ語り合う時間を持つことができました。

今はまだ、腰椎が完全に復元していないためジムワークの基本である縄跳びすらできない私ではありますが、「必ず帰るsign03という決意を改めて新たにできた、最高の時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食

昨夜は上腕を短時間の集中的な筋トレで追い込んだ後に、脂肪分の少ないオージービーフ360gを市販の「すき焼きのたれ」で無造作に味付けして遅めの夕食を摂った私、「食べたオージービーフがすぐに筋肉になっているscissorsという錯覚を起こしつつ、今日はカイシャの会合で利用する予定のレストランの下見(=試食)のために札幌まで出向きました。

そのレストランは「ホテルクラビーサッポロ」内にある「Ristorante Il Momento」です。

先日カイシャに送られてきた、会合当日のメニューをこの目と舌で確かめる必要があると判断し、柄にもなく休日返上で仕事してまいりました・・・smile

2011112612390000 2011112612520000

(左:サーモンとアボカドのギャレット 右:北海道、晩秋チャウダースープ)

2011112613080000 2011112613240000

(左:釧路産、赤ガレイと北竜町、玄米フリット 有機玉ねぎ札幌黄のローストベルディソース ニセコ町、もち豚のロースト 右:魅惑のドルチェ)

どれもこれもとっても上品shine

月に一度くらいは、休日のランチを贅沢に過ごすというのも心の豊かさを保つためには必要だと感じました(今回は自腹ではなかったけどcoldsweats01)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

今日のちゃんこ【納豆汁にretry】

先日初めて作ってみたものの仕上がりがもう一つだった我が故郷・秋田県大曲の郷土料理「納豆汁」。

前回、ここで納豆汁のことを書いた翌日に、大曲の私の「専属ヘアデザイナー」である同級生・ナオヤ君から送信されてきた「納豆汁レシピ」と題したメールに従って、今日もう一度挑戦してみました。

2011112317050000

まず、「だしの素」を入れてきのこや「いものご」(means 里芋 in 秋田弁)を煮ました。

火が通った辺りで味噌(大曲産の美味い味噌。その辺のスーパーで売っている旨みやコクに欠ける味噌ではなく)を投入し、更にグツグツ・・・。

そして、「納豆汁の素」「ニュルッ」と・・・。

2011112317100000

(実際の「ニュルッ」はビジュアル的には、結構強烈な感じでした・・・coldsweats01

結果、今回は前回よりもかなり進化した味に仕上がりましたgood

きのこ、わらび、豆腐、油揚げ、長ねぎ、セリ等々、かなり具だくさんです。これだけでも十分なおかずにはなりますが、タンパク質系のおかずがないので、今夜は「白老牛のすき焼き風煮物」をプラスオンしてまた明日からのカイシャ生活へのエネルギーを充電しました。オシマイ。

2011112318210000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

「サンクチュアリ」

先月、コンビニで何気なく購入した、とある文庫本にこんなことが書いてありました。

「サンクチュアリ」は、聖なる場所という意味です。自分が自分に戻れるところといってもいいでしょう。あなたには、これが自分のサンクチュアリだと呼べる場所はありますか?

一人になれるなら特別な場所でなくてもいいそうです。コーヒーショップでも公園でも図書館でも・・・。「一人になれる場所をもつというのは、本来の自分を取り戻すのに有効な方法」なのだそうです。

今の私のように「単身赴任生活」は、生活空間そのものがここでいう「サンクチュアリ」であることに私は気づいてしまいました。

単身赴任生活は、孤独ではありますがこれを「サンクチュアリ」だと認識すると、これはこの上ない「贅沢」なのです。

『40代にしておきたい17のこと』(本田健著・大和書房)には、他にも「気持ちが前向きになれること」がたくさん書いてあります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

遂に・・・

今日、秋田県大曲にいるパン職人から送られてきた一枚の画像。

Dvc00266_m

新居を建築する土地の地盤改良工事が本日スタートしました。

「とうとう」「やっと」というか「遂に」始まってしまったようです。

新しい「生きていく理由」が加わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

今日のちゃんこ

昨日、吉江選手と食事に出かけた先は「夜空の味漬けジンギスカン」なるお店。ここで食べたのが「ホルジン鍋(食べ飲み放題コース)」でした。

2011111922010000 お店の名前もなんとなく洒落ているし、「ホルジン鍋」という名前にも興味津々でした(容易に想像ができる通り、ホルモンとジンギスカンのミックス料理なんですけど・・・)

この「ホルジン鍋」の「たれ」が「間違いない味」で、食がガンガン進みました(と言いつつも、私は以前ほどの大食いではなくなっちゃいましたけど・・・coldsweats01

さて、「ホルジン鍋」により「ホルモンを鍋に使う」というヒントを得て本日札幌から帰宅した私、「もつ鍋」的なメニューも自分の「ちゃんこメニュー」のリストに載せるのも「有り」と考え、早速今日の夕食でトライしました。

2011112019020000 「ベルのチゲ鍋つゆ」を使って、「肉のあおやま」(トマコマイで人気のお肉屋さん)「みそホルモン」を主役に、キャベツ・もやし・長ねぎ・ニラ・えのき茸・豆腐・油揚を投入してみたのですが・・・。

正直、味はまだまだ「改良の余地有り」と判断されますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

「ファンタジーの世界」の会場にて

「緑色の方舟」フリーで参戦している吉江豊選手からの連絡を受け、札幌テイセンホールへ。

2011111917580000 丁度3ヶ月前にも、同じ会場で「日本地図の団体」の大会が行なわれたのですが、明らかにその時よりも観客の動員は上回っているように見えました。

友人の試合以外は、割と冷静にむしろ冷めた態度で観戦していた私、プロレス会場でよく見かけがちな、いわゆる「プロレスオタクな観客」を観察することを楽しんでしまいましたsmile

とは言いながら、この業界もあのような熱狂的なファンに支えられて成り立つ業界であり、プロレスラーという職業は純粋な気持ちのファンに夢を与える素晴らしい職業であることを改めて感じてまいりましたshine

私、「緑色の方舟」の団体の試合会場に足を運ぶのは今回が初めてだったのですが、約10年前に「日本地図の団体」から離脱した選手たちによって作られたこの団体は、会場の雰囲気も試合内容も、「現在の全日本プロレスよりも本来の全日本プロレスらしく」見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

筋肉の復元

先週、私を訪ねてカイシャに来られた地元紙の記者をしている友人に言われました。

「だいぶ体が戻ってきた感じがしますねhappy01

先日、仕事中にカイシャの先輩に言われました。

「また筋肉が復活してきたなsign03筋トレしてんのsign02

今日、同じ職場の20代後半の女子社員に言われました。

「なんか、胸筋がまた盛り上がって来てますね~lovely

「第三者」から見ても明らかに「復元」が判る程、着実に私の体は復活しているようですhappy02

周りの皆さんからのこのようなコメントひとこと一言が、今の私にとっては何よりの「サプリメント」になるのですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

納豆汁

先週末の帰郷の際は、角館に向かう車中、国道沿いの民家の庭で鈴生りに実をつけている柿の木を見る度に、何度も何度も「うわぁっ、すげ~sign03と驚嘆の声をあげたり、口を開けば「腹減った」「眠てぇ」のどちらかしか発せず、ボキャブラリーの乏しさを露呈していた私、今回はこれを買ってまいりました。

2011111522490000

「納豆汁の素」です。我が故郷・大曲の仲間たちが「いずれはB1の舞台に」と盛り上げている「納豆汁」を私の「ちゃんこリスト」に載せるために、私は今回これを仕入れてまいりました。

帰郷の疲れからか、昨日は体調が不良で頭痛もあって非常にヤバイ感じでしたが、納豆汁を作ってみました。

写真、撮り忘れましたcoldsweats01。今度、撮りますcoldsweats01

味は・・・イマイチでした。大曲の仲間たちが販売しているような味にならなかったのが不思議です。今後の新しい課題が見つかりました。

「大曲人」として、納豆汁を極めなければ・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

日体大「集団行動」

我が母校・大仙市立大曲中学校体育館で日本体育大学の「集団行動」の練習が公開されているというので、見学してきました。

「集団行動」というネーミングもまた魅力的です。「集団行動」ですよ、「集団行動」。パフォーマンスの名前が「集団行動」ですよ。

どんなものかと調べてみると、こんな感じでした。

会場では、日体大の約50名の女子学生達が文字通り「一糸乱れぬ」動きを繰り広げておりました。私、初めて見る世界に「トリハダ」が立ちました。

Dsc09781 Dsc09786

この合宿の模様は、11月下旬に「トリハダスクープ」でも放送されるそうなので是非見たいと思いました。一見の価値ありますよ。

Dsc09784 会場の片隅に準備されていた、休憩時に飲むドリンクも整然と並べられていましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

絶景

故郷で過ごす週末、家族や両親とまずは「みちのくの小京都」と呼ばれる角館に行ってみました。

天気も良く、武家屋敷が建ち並ぶこの町を快適に散策できました。因みに私の服装は最近お得意の「ライオンマーク」のジャージですsmile

Dsc09772 お昼は「西宮家」のレストランで。冷たい稲庭饂飩の付いたお弁当をいただきました。北海道も食べ物は美味しいです。でも、故郷・秋田の食べ物がいちばんしっくりきます。

昼食後は田沢湖方面まで足を伸ばし、「アルパこまくさ」で温泉に浸かりました。白濁した硫黄泉はいかにも体に良さそうで、腰の治療にも効果がありそうに思えましたspa

ここの露天風呂から西側を望む風景が感動的でしたshine

2011111216160000

それにしても、日が昇る瞬間や日が沈む瞬間は何故にこれほどまでに心に響くものなのでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は大曲

今朝は8時35分のフライトで秋田へairplane

今週末は愛する故郷・秋田県大曲で過ごします。

腰の治療にも良さそうな温泉spaに浸かったりしながらのんびりとまったりと・・・。

幼少の頃から見慣れているこの山の景色を眺めると、心が落ち着きます。

Dsc09770

故郷を持つことの喜び、故郷が大曲であることの喜びを感じる風景なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

今日のちゃんこ

徐々に「入院前に近い状態」で毎日の筋トレをこなしている私ではありますが、何しろまだまだ重い負荷を用いてのトレーニングは危険を伴いますcoldsweats02

「加圧」を用いない場合には、ある程度の重量で「高回数かつ短インターバル」でセットをこなすことで可能な限り短時間で体を追い込むようにしています。

2011111020530000 そんな調子で上腕を刺激した本日のちゃんこはオージービーフのしゃぶしゃぶ(380g)でした。

本当は150g位でいいから「白老牛」を食べたかったのですが、スーパーの精肉売り場で「赤身が多くていかにも高蛋白な感じでお財布にも優しい」オージービーフに私は心を奪われてしまいましたlovely

食べてみると味は悪くないじゃないですかsign03。決めました。これからの「体作りのお伴」には、やっぱりオージービーフなんです。「白老牛」は月に一回でも食べたら十分ですね・・・coldsweats01

(写真の左側にあるのは特売になっていた好物カキフライ。カキフライにオイスターソースをかけて食しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

TPP

最近、テレビや新聞のニュースで良く見かける言葉「TPP」

一昨日、地元紙で記者をしている友人から突然電話をいただき、「TPPについての市民の声を集めているので協力して欲しい」という依頼が・・・。

今から20年程前、ビートたけしが「TPG」なる組織を率いて「ライオンマーク」のリングに乗り込んだことがありましたが、それとは圧倒的に無関係な「TPP」

ニュースから得た表面的な知識をもとに、私は持ち前の「テキトーさnotesをフル回転させて意見を述べました。

記事には、意見した市民の職業、年齢、そしてどうしても実名を載せなければならないとのことで、渋々了承した私、本当は職業を「会社員」などと書かれるのは本望ではありませんでした。記者の方も「格闘家」と書きたいのはヤマヤマだったそうですが、それも叶わず・・・。

今日発行されたその地元紙の特集記事に、しっかりと私の意見は実名入りで載っておりました・・・。「格闘家」という「本来の姿」(sign02でまたいつか採り上げていただけるようにhappy01、また一日一日努力あるのみですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

火曜朝の出来事

火曜日はクリーニング屋さんが洗濯物を回収に来てくれる日なので、朝、家を出る時に私はワイシャツを入れたランドリーバッグを玄関脇のメーターボックスに放り込みます。

火曜日は「プラスティックゴミ」の回収日なので、朝、家を出る時に私は「プラスティックゴミ」をシャタクの前のごみ収集所に放り込みます。

いつもの火曜日のように、ランドリーバッグと「プラスティックゴミ」を両手に持って玄関のカギを締めた私、玄関脇のメーターボックスのドアを開け、何の迷いもなく自然な流れのまま「プラスティックゴミ」が入った袋を中に置きました・・・。

階段を2、3段下りた時、私はふと手に持ったランドリーバッグを見つめました。

「違うsign03coldsweats02

さすがに気付きました。疲れているのでしょうか・・・。今週はまだ火曜日なのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

「ぜひ君のアトリエに」

2011110820560000

「大曲昭和四十三年会」

「梵天魂」

金色の勇壮な字体がプリントされたTシャツが、我が故郷・秋田県大曲の同級生、ナオヤ君(※)から届きました。

(※)私が帰郷した際の専属のヘアデザイナー

彼から「ぜひ君のアトリエに」とメールをいただいたので、さっそく展示しました

「我が故郷・秋田県大曲の匂いのするアイテム」

最高なんですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

今日のちゃんこ

2011110619100000 昨日の午後からじっくり煮込んだ「鍋用」と表示があった骨付きの鶏肉を主役にした鍋にしてみました。

鶏肉は包丁の「背中」でチョップして骨を叩き割ってから軽くフライパンで焼き目を付けて、日高昆布、椎茸、生姜、長ねぎ、ニンニクと一緒にコトコトと・・・。

昨日から煮込んだ具材がグタグタになっている鍋の中に、今日更に白菜、油揚、焼き豆腐などを追加投入。それらをポン酢や麺つゆで味付けして食べました。

全体的にあっさりしているし野菜もたくさん食べることができるので、これはなかなかいいメニューです。

今日は、カイシャの若者たちに誘われて「ドレモ・ルタオ」でランチrestaurantとお茶cafeを。休日の昼食と言えば、午前中のウォーキングや筋トレの後に市販のソースで適当に味を付けた茹で上げのパスタとか前の晩の鍋料理の残りに茹でた乾麺をブチ込んだもので済ますことが多い私ではありますが、たまには洒落た空間で「タンドリーチキンとバーニャカウダのワンプレートランチ」などというハイカラなものを食べるのもいい気分転換になりました。

因みに今日は「テレビ撮影のカメラが入る予定なんですが、撮影させていただいてもよろしいですかsign02という説明を店員さんから受け、

「バンバン撮っていいですよ〜good

といつもの調子で私は応えてしまったのですが、我々がそのお店にいた間には取材の気配はなかったような・・・気がします。ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

トマコマイにもいたんだ!

週末です。休みだからって午前中ダラダラとベッドの上で過ごすのはもったいないのです。

朝食を摂った後、今日も行ってまいりました「白鳥アリーナ」トレーニングルーム

私がトレーニングルームに到着した頃には、器具を使った補強トレーニングに励む運動部員と思しき十数名の女子高校生達がトレーニングルームをほぼ占拠しておりました。そして・・・

独り黙々と本格的なトレーニングに励む、あまりにも目立ち過ぎる「すんげぇ体」のオッサンの姿が・・wobbly・。

身長はおそらく180の後半、体型はプロレスラー並み、いや、プロレスラーでもあんな体格の選手はそうそういないだろうという程、それはそれは「すんげぇ体」でした。

想像するに、かなり本格的にアームレスリングかパワーリフティングでもやっているであろう方でした。上腕は尋常じゃない太さで、「腕」というよりは「前脚」のようでした。

トレーニング後、しっかりとプロテインドリンクを補給する姿を見て、

「トマコマイにオレよりもプロテインの摂取量が多そうな人がいたんだ」

と、私は素直に認めざるを得ませんでした。

トマコマイって街は、私の知らなかった世界がまだまだありそうです。

「白鳥アリーナ」のトレーニングルーム「刺激thunderの宝庫」なんです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

今日のちゃんこ

私は秋田県出身の人間なもので、この季節になると「きりたんぽ鍋」が食べたくなったりもします。そこで今日のちゃんこは「きりたんぽ鍋」に決定しました。

午前中、先日be@stさんから「オマケ」でいただいた「ライオンマーク」が背中に刺繍されたジャージをビシッと着込んで材料の買い出しへcardash「TRIAL」ってスーパーに並ぶ品物の安さに驚愕しつつ、長ねぎ、ゴボウ、里芋、舞茸、えのき茸、なめこ、しらたき、油揚、鶏肉、そしてきりたんぽと比内地鶏のスープを仕入れてまいりました。

ちなみに、「ライオンマーク」のジャージを着てスーパーの中を歩いても特に周囲の反応を感じる場面はありませんでした。感覚的には、北海道内でよく見かける日ハムのグランドジャケットを着て街を歩くオッサンと同じだということでしょうか。

2011110318170000 「きりたんぽ鍋」に欠かせない食材のひとつが「せり」です。これが入らないと味も香りも決まらないのです。

今年の春先に放送された「嵐にしやがれ」にゲスト出演していた柳葉敏郎「せりの根っこが美味い」と言っていたのを見て以来、私も「せりの根っこ」も欠かせなくなりました。

2011110318270000 でも、こんなに作ったらさすがに一食で全部食べ切ることは不可能です。少なくとも明日の夕食もまた「きりたんぽ鍋」に決定です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会の翌朝は・・・

昨夜は「年末の親睦会の打ち合わせ」と称した食事会(飲み会)がありましたbeer。主治医から「治癒」という言葉の診断書をいただいた私、徐々に飲み会に対する「リハビリ」も始める必要がありますhappy01

気を遣わなくていい仲間との打ち合わせ兼食事会と言え、平日の夜に街でアルコールを摂取するという行為には、まだ私の体は十分に順応できていない訳で、昨夜は時折「ブレーカーが落ちそうになる瞬間(※)を乗り越えながらも日付が変わる前には帰宅してまいりました。

(※)日頃の疲労の蓄積とアルコールによって酒の席で襲ってくる睡魔に耐えかねて眠りに落ちてしまう様

ということで、昨夜はマイカーをカイシャの駐車場に置き去りにしてきた私、今朝は天気も良かったのでマイカーを持ち帰るために脚を加圧してカイシャまで30分のウォーキングをこなしました。

2011110309580000それにしてもこの季節のトマコマイは本当に過ごし易い。空気はそれなりにひんやりしていますが、陽射しが心地好くそして空も青く高いのです。

こんな場所にカイシャの都合で暮らすことができる幸せを感じながら、今日ものんびりと過ごします・・・。

(写真はシャタクのベランダから望む風景)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

空き部屋の使い道

単身赴任の独り暮らしには持て余してしまう程、ここのシャタクは広いのです。

4DK+ウォークイン物置。しかもDKがやたらと広いのです。

普段の生活空間は、DKとDKに隣接する6畳間だけです。残り3部屋のうち、2部屋は「筋肉工場」と着替え部屋として使っていますが、8畳の部屋は完全に何も使っていない状態です。押し入れに布団を一組保管しているだけなんです。

そこで、ふと思い付きました。

「Tシャツの展示部屋にしようflair

と。

衣装箱に入れっぱなしにしたTシャツには、いつしか「シミ」が着いてしまって非常に残念な気分になることがあります。そこで、お気に入りのTシャツをピックアップして、8畳間の壁全体に保管、というか展示することにしました。まるで1歳か2歳の子どもが「きかんしゃトーマス」のキャラクターを並べるかのように・・・。

贅沢な部屋の使い方と言えばそれまで・・・。

2011110121550000_3 2011110121560000_2

そう言えば「胸筋倶楽部」「青地に白文字」「白地に赤文字」はどちらも未使用のままだったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「きのとや」のプリン

札幌にある人気スィーツショップ「きのとや」

ここの「酪農チーズプリン」はヤバイのです。

2011110107470000 今朝、二度寝して危うく寝坊しそうになったにも関わらず、昨日たまたまいただいた「きのとや」「酪農チーズプリン」を朝食後のデザートにいただきました。

「きのとや」「酪農チーズプリン」。正直、「パステル」以上です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »