« カワリモノ | トップページ | JIM »

2011年10月16日 (日)

クレリック・ネクタイ

ネクタイなんて多少なりとも首筋になんらかの圧力を加えている訳で、「決して体にはいいとは言えない」という勝手な自論を持つ私、そもそも「ネクタイ不要論」を唱えています。

しかしながら、カイシャの決まりを破ってまでもネクタイを締めない生活をするのは、あまりにもおとなげないcoldsweats01

よって、ネクタイでいかにお洒落や個性の表現を楽しむかという発想に切り替えた私、今日は「ネクタイを買う」という私にしては珍しい目的で外出しましたcar

「とにかく人と違っていたい」という私の性格は、ネクタイ選びの場面でも変わりません。普段もレスリング柄のネクタイを着用したりしていますが、今回は「クレリック・ネクタイ」なるものを探しに行きました。

要するに、締めた時に「裏側」に下がる「小剣」のデザインがメインのデザインと違うタイプのネクタイです。

2011101615170000 最初は1本しか買わないつもりで出かけたくせに、「ストライクゾーンど真ん中lovelyな店員さんに声をかけられ、「今なら4,990円迄の品物なら3点セットで10,000円なんです」「このデザインは私のお気に入りなんですlovelyなどと言う口車にまんまと乗せられて3本ものネクタイを購入してまいりました。

買い物していて、店員さんに煽てられ、その「煽ての言葉」に乗せられていることを自覚しながらついついたくさん買ってしまう・・・。男ってアホな生き物なんですねwobbly

|

« カワリモノ | トップページ | JIM »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/42539409

この記事へのトラックバック一覧です: クレリック・ネクタイ:

« カワリモノ | トップページ | JIM »