« 国籍不明・・・ | トップページ | 「白鳥アリーナ」にて »

2011年10月29日 (土)

キャベツ鍋

部屋に差し込む朝陽sunを感じつつ目が覚めた時に、今日は何曜日だったのか咄嗟に判断できない瞬間を数秒味わった後に

「今日は土曜日だsign03

と判明した時の小さな幸せ。これは健康体で仕事をしているからこそ感じる喜びなのでしょう。

そんな今朝は、この住まいの一室を占めている「筋肉工場」で筋肉に刺激を与えた後に30分程度の加圧ウォーキングに出かけましたrun。ここトマコマイは冬でも雪が少ないとは言え、五分丈の加圧スパッツで外を歩くことができる期間はもうそんなに長くないでしょう・・・。

今日は髪を切りに行ったりhairsalon、買い物に行ったりとのんびりと過ごしたのですが、天気も良かったので私は「胸筋倶楽部」Tシャツ(赤地に白文字)を着用して外出していました。10月末のトマコマイは天気が良くても肌寒いです。Tシャツで歩いている人間は私の他には見当たりませんでしたcoldsweats01

2011102919030000 そういう訳で、今週末の鍋は「キャベツ鍋のスープ」(モランボン)を用いての「キャベツ鍋」でした。味噌ベースのスープにキャベツの甘味が良く合って、先日実家から送られてきた「あきたこまち」の新米も進みました。

これでまた体が一歩も二歩も回復しているといいな・・・。

|

« 国籍不明・・・ | トップページ | 「白鳥アリーナ」にて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/42745436

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ鍋:

« 国籍不明・・・ | トップページ | 「白鳥アリーナ」にて »