熱が冷めないうちに・・・
私が3月半ばからの約1ヵ月半入院していたトマコマイ市内の某総合病院に乗り込んだのは先月20日のことでした。
その後、「診断ミスに対する怒り」と「態度の悪い看護師に対する怒り
」を具体的な行動に表すことを決意した私、まずはその病院の「サービス向上委員会」という組織に対する文書をすぐに準備しました
。
ところが、不思議なことに自らの「思いのたけ」を書面にぶつけたら、それで変に気持ちが落ち着いてしまっている自分がいることに気が付きました。
これは「自己満足」というヤツかも知れません。「自己満足」のためにあのような文書を熱を入れて書いた訳ではないのです。
という訳で、せっかく書いた文書を熱が冷めないうちにさっさとあの病院の「サービス向上委員会」に提出します。
それも、できれば郵送でもなく、「ご意見箱」への投函でもなく、正々堂々と病院の窓口で「サービス向上委員会」の然るべき立場の方を呼び出して趣旨説明の上で手渡ししたいところです。
世間一般の企業で言うところの「お客様からの苦情」を受けた医療機関はどんな対応をするのか、見ものです・・・。
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