「申請書」提出!
今日、昼休みにあの病院に出向き、診療録の開示を請求するための申請書を「相談窓口」に提出してまいりました。
申請書の「申請する理由」を記載する欄には、
「テキトーな診断してんじゃねぇよ、このヤブ医者がテメェにいい加減な診断されたことに納得できねぇからカルテもレントゲン写真もMRI写真も血液検査の結果も全部オレに見せてみろよ」
という意味のことを紳士的な文章で記入しておきました。
応対してくださった医事課の男性職員によると、先日私が手続きの説明を受けに行った後に担当医には私の意向を伝えておいたそうで・・・。
今後は、請求した診療録の準備が完了した段階でまた先方に出向き、おそらく担当医と面談の上、話し合いを持つことになりそうです。
そんな今日、カイシャに来ていた産業医の先生にも私はこの話を伝えたのですが、先生は
「ソコマデヤッチャウンデスカ・・・」
ってな表情で笑いながらも
「是非納得いくまで話し合うべきです」
と私の背中を押してくれました。
カイシャの産業医にもそんなお言葉をいただいた私、勇気百倍です。
ついでにその先生、私の体を見て
「あ首から肩にかけての筋肉がだいぶ盛り上がってきましたね」
と、いかにも私が喜びそうなお言葉もくださいました。
これまた勇気百倍でした。
| 固定リンク
「「誤診」徹底究明!」カテゴリの記事
- 決着!(2011.10.01)
- 「申請書」提出!(2011.09.21)
- JustAnswer(2011.09.11)
- 「診療録」の請求(2011.09.10)
- 熱が冷めないうちに・・・(2011.09.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント