オペレーターとの会話を楽しむ
10年以上前の横浜勤務時代、とあるメガバンクで開設した銀行口座。
住所変更やら「第三暗証」とやらの再発行手続きが必要となったため、本日その銀行の「テレホンバンキング」のフリーダイヤルに電話してみました。
やたらと行儀よく受け答えする「良い顧客」を演じた私、オペレーターが手続きを説明する中でこんな指示を受けました。
「書類郵送の際にはご本人様を確認できる資料の写しを同封ください」
出てしまいました。「ご本人様を確認できる資料」が。当然ここでまた始まりました・・・。
「運転免許証の写しでもいいんですよね」
そんなこと聞かなくても解り切っているのにわざわざ聞いてしまう私、アホです。
「運転免許証の写しを送りますけど、写真が笑えるのでアブナイですよ」
テレホンバンキングの手続きでそんな余計なトークまでしてしまう私、本当にアホです。ところがオペレーターは「できた人間」のようで、
「それではお写真楽しみにしております」
と私を掌で転がすような「大人の切り返し」が・・・。でも、免許証をコピーしたら写真は白黒になってしまうので、面白さは100%伝わらないかも知れません。
それはともかく、テレホンバンキングの会話さえも楽しむくらいの心の余裕、大切にしたいものです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2年半の沈黙を経て・・・の件(2020.08.30)
- およそ4ヶ月ぶりの件(2017.07.21)
- 相変わらず「後ろを振り返らなかった」だろうな、の件(2017.03.08)
- そして今年も3月になった件(2017.03.01)
- 「月一ペース」の件(2017.02.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント