« 「腕立て伏せ」の反響 | トップページ | カメってやつは・・・ »

2011年7月29日 (金)

天和@苫小牧市

青森在住時代に「金網」の試合会場に足を運んで下さった、この方の記事のタイトルを真似てラーメンの紹介ですnoodle

昼休み、社外での用事を済ませるついでに同僚と向かったお店「天和」。3月まで私が家族と住んでいた地域の近くにあるこのお店の「イチオシ」の品は「天塩(てんしお)」という名の塩ラーメンです。

20110729lunch しっかりした鶏ガラベースのスープは飽きのこない味。そして麺の上の大葉に乗った「梅肉ソース」と丼の縁に添えられた辛みよりもむしろ甘味が感じられる「わさび」。これらの2つのアクセントが更にスープの味を引き立たせていました。

しばらくの間、はまってしまいそうなラーメンに久々に出会いましたhappy01

|

« 「腕立て伏せ」の反響 | トップページ | カメってやつは・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

このラーメン、今までに出会ったことのない味でしたdelicious
貴兄にも是非味わっていただきたいラーメンですnoodle
一度、ファイターズ観戦も兼ねて札幌・トマコマイにお越し下さいnote

投稿: joesdad34 | 2011年7月30日 (土) 22時07分

大葉に梅肉ソースに、わさび。
こんなラーメンがあるんですね。
ラーメンに大葉、この手があったかと思いました。
私、大葉の風味、味が好きなもので大葉に目が行きました。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2011年7月30日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/41007606

この記事へのトラックバック一覧です: 天和@苫小牧市:

« 「腕立て伏せ」の反響 | トップページ | カメってやつは・・・ »