« 続・入院生活あれこれ⑧(自力歩行) | トップページ | 続・入院生活あれこれ⑩(肉!) »

2011年4月14日 (木)

続・入院生活あれこれ⑨(今こそこの曲)

入院生活、毎日特定の「日課」はあるのですが、基本的に自由にできる「時間」はたくさんあります。

そんな中、私は持ち込んでいるHDウォークマンで音楽を聴いている時間が長いです。「復帰後の自分の『大復活祭』(と勝手に名付けている飲み会)で何歌おうかな」などとお気楽なことを考えながら…。

様々な曲を聴くなかで、ふと心に留まった曲がありました。

「ファイティングエイド」のテーマソングである「NEXT STAGE」です。

この曲そのものに、今の自分自身が励まされていると勝手に解釈すると同時に、この曲のある部分の歌詞がとても心に響きました。

すべてが失われても
まだ未来が残ってる
明日を信じる気持ち
希望への道標
「生きている」
それは神様が
僕らにくれたチャンスさ

奇しくも先日、「ファイティングエイド」の同志である甲斐選手が被災地に赴いて支援活動をされてきたとのこと。

甲斐選手からいただいたメールでは被災地の惨状と共に、現地の方々の前向きな姿勢に心を打たれた旨、報告されておりました。

上述の「NEXT STAGE」の歌詞の一節は、今回の震災による被災地、被災者の方々に対する応援歌にも聞こえて、私は病床で胸が熱くなっておりました…。今こそ「この曲」です。

|

« 続・入院生活あれこれ⑧(自力歩行) | トップページ | 続・入院生活あれこれ⑩(肉!) »

「FIGHTING AID」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/39607145

この記事へのトラックバック一覧です: 続・入院生活あれこれ⑨(今こそこの曲):

« 続・入院生活あれこれ⑧(自力歩行) | トップページ | 続・入院生活あれこれ⑩(肉!) »