« 緊急事態発生! | トップページ | ミイラ状態 »

2011年3月 2日 (水)

「青森遠征」で食べたもの

「緊急事態発生shockから2日目。幸い、40度近くあった体温は微熱程度まで下がりましたが、体のあちこちの痛みが激しく「普通の生活」すらままならない状態なので、今日は大事を取って自宅で療養しておりますcoldsweats01

このように体調を崩してしまうのは、自己管理の不徹底が最大の原因です。現役アスリートとして、お恥ずかしい限りなのです・・・coldsweats02

さて、先週末の「青森遠征」では様々な「久しぶりの味」「懐かしい味」を楽しんでしまいましたdelicious

土曜日午前の練習終了後、監督・山ちゃんと向かった先は「あさ利」でした。あの激辛「ねぎらーめん」で有名な愛すべきお店です。

20110226_asari 久々の「ねぎらーめん」なので、辛さは「普通」(要するにもっとも辛いランク)をオーダーする勇気はなく、「二番」(二番目に辛いランク)を食しました。いつものように一口目のスープを啜った瞬間に喉がびっくりしてしゃっくりを一発。その後は、激辛の中にほのかに感じる甘さを楽しみながら、無事に完食しました。麺や具がなくなっても後を引くスープの味。堪能しました。

そして、「卒業選手送別会」が終わった後に向かった先は「韓国料理・龍山」元力士のマスターはいつものように笑顔で迎えて下さいました。ここのお店はカリカリに焼けたチヂミと、絶対に旨い「手羽先の唐揚げ」を思う存分いただきました。この「手羽先の唐揚げ」はまさに絶品ですdelicious

20110226_ryusan2_2 20110226_ryusan1_2 

「これ(手羽先の唐揚げ)を食べるために北海道から来ましたsign03

と女将さんには思わず伝えました。

結構な量の食事をしたにも関わらず、最後はやっぱり行っちゃいました。「とんこつらーめん大伸」へ。ここで驚いたこと、というか嬉しかったことはお店のマスターが私のことをよく憶えて下さっていて、私の顔を見るなり、

「あぁ~っお久し振りですsign03

20110226_daishin と声をかけて下さったことです。青森にいた当時、あまりにも気に入ってしまって5営業日連続でお昼に足を運んだ経験もあるこのお店、そりゃ顔を憶えられても不思議はないですねcoldsweats01

「大伸」のとんこつしょうゆは、以前と変わることなく濃厚でまろやかな最高の味でした。

たくさんの「最高の仲間達」がいて、数々の「最高の味」のある街・青森。離れてから丸二年の月日が流れようとしている今、ますます青森に対する想いは深く強くなっちゃってます・・・。

|

« 緊急事態発生! | トップページ | ミイラ状態 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Jrwifeさま

「パン職人」のブログにコメントいただいたのを見て、「あ!」と以前こちらにもコメントいただいていたことを思い出しました(^^;)
今回の入院が決まった時にすぐにご主人から「大丈夫かよ!?」と電話をいただき、凄く励みになりました。
「ヒマ」という意外な「敵」とも戦いながら、あと約4週間頑張ります!!

投稿: joesdad34 | 2011年5月 1日 (日) 10時26分

今晩は
お久しぶりです
Jrwifeです
「パン職人様」のブログいつもいつも素敵素敵(^O^)と拝見していて、たまーに「パン職人様のご主人様」のブログも笑いながら拝見していました
(ご主人様のは、たまーにですみません
(^。^;))
我が家主人は今もう寝てしまってるんですが、ブログ拝見していたら入院されていると書いてあってびっくりしてメールしてしまいました
お身体大丈夫ですか?
いつもお忙しい日々ですものね
トレーニングにびっくり!
久しぶりにゆっくりお休みしてくださいね
パパもよく拝見しているみたいですが、なにしろメールを電報みたいにしか書かない人ですからね
明日、朝、入院のこと伝えますね
「パン職人様」も心配されているのでしょうね
今までのバースデーケーキの数々を拝見して本当に素敵な奥様ですね
よろしくお伝えください
ブログで、すっかり「パン職人様」のファンです
早く良くなりますように

投稿: Jrwife | 2011年3月21日 (月) 01時06分

ドラゴンの張り手さま

「大伸」は素晴らしいですねhappy01
次回の「青森遠征」の折には是非ご一緒しましょうgood

投稿: joesdad34 | 2011年3月 5日 (土) 23時41分

青森を楽しんだようですね!
私も大伸に行ってきました。
あいかわらずのおいしさ、とんこつらーめんの魅力を教えてくれます。
一度、昼の大伸にも行ってみたいと思いました。
今日は、はやぶさがデビューの日です。

投稿: ドラゴンの張り手 | 2011年3月 5日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/39073321

この記事へのトラックバック一覧です: 「青森遠征」で食べたもの:

« 緊急事態発生! | トップページ | ミイラ状態 »