« お風呂につかりながら・・・ | トップページ | 徐々に「形」に・・・ »

2011年2月19日 (土)

替え玉2回

北海道に来て以来「飢えていた味」のひとつ、博多ラーメンnoodle

あの臭くて表面に膜が張っているスープに極細のストレート麺。

ここトマコマイに私の知る限り一軒だけある「博多ラーメン」の看板を掲げているお店「二金堂」に遂に初めて行ってまいりました(「金」という文字が「風」に見えていたのが不思議・・・coldsweats01

お店の前まで溢れている、とんこつスープの臭い香り。

スープの表面の脂の膜。

硬めに茹でた極細ストレート麺。

あまりの感激に写真を撮ることも忘れ、頼んだ替え玉の回数は2回。最初の麺を入れると合計3玉の麺を食してしまいましたdelicious

このお店、決して近い場所にあるわけではありませんが、多分また行っちゃう予感heart04がします・・・。

|

« お風呂につかりながら・・・ | トップページ | 徐々に「形」に・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

りぼんさま

博多ラーメンには今目覚めた訳ではないんです。
学生時代から好きでしたnoodle
でも、北海道ではなかなかお目にかかることができないから嬉しかったんです。
とんこつスープにおにぎり・・・機会があれば是非coldsweats01

投稿: joesdad34 | 2011年2月22日 (火) 00時39分

とうとう・・博多ラーメンに目覚めましたか・・lovely
替え玉も2回・・sweat01さすがsign03ですcoldsweats012回で満足だったsign02
5~6回はいけたかも・・noodlehappy02
替え玉・・って合理的ですよねhappy01
やはり・・とんこつスープには・・おにぎりriceballですcoldsweats01
こちらでは・・定番なんですよheart01
今度・・お試しあれnoodlericeball

投稿: りぼん | 2011年2月19日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/38936690

この記事へのトラックバック一覧です: 替え玉2回:

« お風呂につかりながら・・・ | トップページ | 徐々に「形」に・・・ »