« 平和なる日々 | トップページ | 「定期演奏会」 »

2011年2月 6日 (日)

「氷上の格闘技」に参戦!

ここトマコマイはスケートの街です。毎年、この時期には街をあげてのイベント「スケートまつり」が開催されます。

社会人になってからもその半分を北国で過ごした「北国生まれで北国育ち」の私、ウインタースポーツは苦手だし嫌いですshock

にもかかわらず、今日は「スケートまつり」の中のイベント「ホーキングホッケー」に町内会の代表選手として参戦してまいりました。

自称・格闘家の私、遂に「氷上の格闘技」にデビューしたのですshine

会場は、アイスホッケー「アジアリーグ」に加盟している「王子イーグルス」の本拠地である「白鳥アリーナ」でした。あの名門チームの選手達がプレーするリンクでのいきなり登場ですgood

20110206icehocky1_3 ただし・・・私が出場したのは「ホーキングホッケー」なる、いわゆるレクリェーションです。スケート靴の代わりに普通の運動靴や長靴を履いて、スティックの代わりに「ほうき」を持ってプラスティックのボールを追いかけるという、楽しげなゲームでした。

日曜日の朝から、スケート場に集合して、苦手なウィンタースポーツをやらされる・・・。町内会の付き合いだからと割り切って行ってみたものの・・・、やはり「現役のアスリート」である私、「負けるよりは勝ちたい」「思いっ切り目立ちたい」と思ってしまう気持ちの流れを止めることはできませんでした。

いつの間にか、熱くなってしまい第一試合が終わる頃には「これは面白いhappy02と素直に感じている自分。

そして第二試合目に「本日の最大の見どころ」が突然訪れました。ゴール正面3m程の位置でボールをコントロールした私、「目立ちたがり屋」の本性をチカラいっぱいに爆発させて「ほうき」をフルスイングしたのです。

ボールは一直線に相手ゴールを直撃impact。久々の快感を味わいましたscissors

大会の結果そのものは、我が町内会チームは8チーム中6位となりましたが、もしもう一年トマコマイにいるようならば率先して「ホーキングホッケー」に参戦しちゃいますscissors

|

« 平和なる日々 | トップページ | 「定期演奏会」 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/38768204

この記事へのトラックバック一覧です: 「氷上の格闘技」に参戦!:

« 平和なる日々 | トップページ | 「定期演奏会」 »