« 芸術品 | トップページ | 予感 »

2011年2月14日 (月)

今日から始めました

「夕食では炭水化物を摂らない」

という生活をしばらく続けていた私、いつしか「筋肥大による増量」を目的として、蛋白質の吸収を促進するために「夕食の炭水化物」を解禁してしまっておりましたcoldsweats01

結果、確かに目的は達成したかのように見えます。以前に比べて、筋トレの際に使用する負荷も大きくなって、筋力のアップもされているように思えますgood

ところが、一方ではマラソンの練習をしていた頃に比べると割れた腹筋が見えなくなりつつある現実・・・coldsweats01

そこで、今日から体を絞るために人体実験を始めました。「夜の炭水化物」を再び制限します。そして、筋トレにはバランスディスクを使った腹筋運動、負荷を用いないいわゆる「スロトレ」による背筋運動を必須メニューとして組み入れて、重点的に体幹部への刺激を与えます。

そして可能な限りジョギングやウォーキング等の有酸素運動も行なって筋トレとの相乗効果で脂肪の燃焼も図ろうかと・・・。

今日、急遽仕事でトマコマイと日高方面を往復している間、車を運転しながら考えていたことは、そんなことばかり・・・。帰りに西の空に見えた夕陽がとてもキレイだったなぁ・・・sun

20110214sunset

|

« 芸術品 | トップページ | 予感 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/38873274

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から始めました:

« 芸術品 | トップページ | 予感 »