« 予感 | トップページ | 替え玉2回 »

2011年2月18日 (金)

お風呂につかりながら・・・

「3連休明けの5営業日」だったせいなのか、いつもより長く感じた一週間がようやく終わりました。

この一週間は、カイシャの生活は狂ったようには忙しくないにも関わらず、ジムには直行できない中途半端な時間的拘束を免れることができず、軽いストレスの蓄積が感じられておりましたwobbly

そんな毎日の私、「お風呂につかりながら、竹内まりやの歌う『ウィスキーが、お好きでしょ』をBGMに流して『ナンプレ』を解く」という行動パターンがささやかなお楽しみになっています。

『ウィスキーがお好きでしょ』は、世の中の野郎ども(もちろん私も含むcoldsweats01「ハイボールを飲みたくなる」という魔法shineをかける不思議な曲です。

竹内まりやもいいですけど、オリジナルもまたよし・・・。

|

« 予感 | トップページ | 替え玉2回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるさま

初めましてsign03
コメントどうもありがとうございますhappy01
「音楽寅さん」という番組で、桑田佳祐がこの曲を熱唱していたのを聴いたことがあるんですが、男性が歌ってもなかなかいいんですよね~note

投稿: joesdad34 | 2011年2月22日 (火) 00時36分

りぼんさま

この曲もいいんですけど、この曲が流れる「ハイボール」のCMがいいんですlovely

小雪みたいなママがいる飲み屋になら毎日でも通いたくなりますね~lovely

投稿: joesdad34 | 2011年2月22日 (火) 00時34分

この歌noteアタシも好きです。

数年前にCMで流れnote
耳に心地よい曲、歌詞、
サビnote高音の色っぽさに引かれ…

何とwobbly演歌歌手の「石川さゆり」が歌っている事を知った時の衝撃…

今はゴスペラーズなど男性もカバー曲として世に出てる素敵な曲note

お酒を飲めないアタシでも
今夜は一杯(ハイボール)そんな気分になる曲noteです。

投稿: まる | 2011年2月20日 (日) 17時52分

いい歌ですよねhappy02note
私もこの歌は大好きですlovely

焼酎「いいちこ」にはビリーバンバン・・
サントリーやネスカフェ・・コカコーラ・・など・・
飲み物のCMには素敵な歌が流れることが多いですねheart01

ホントに・・今にも飲みたくなるような・・lovely

投稿: りぼん | 2011年2月19日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/38925836

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂につかりながら・・・:

« 予感 | トップページ | 替え玉2回 »