« 解放感 | トップページ | 越された »

2011年1月30日 (日)

頭のおしゃれ

もはや「ソフトモヒカン」とは呼べない、「ハードなソフトモヒカン」が定番ヘアスタイルの私、2週間に一度のペースで行きつけの床屋さんで手入れをしていますhairsalon

ただ、頭の周囲を刈る時は「最も短いバリカン」を使用するため、この季節になると床屋さんに行った後の数日は、マイナス10℃以下のトマコマイの気温が頭の周辺にダイレクトに突き刺さりますwobbly

2011013019260000 そこで役立つのが昨年10月以来、愛用しているハンチングキャップです。着用し始めた頃は、正直多少の「照れ臭さ」を感じていましたがcoldsweats01、今となってはほぼ私のシンボルマークになりました。

そして、「ハードなソフトモヒカン」を手入れした今日、調子に乗って市内の巨大ショッピングセンター内にある「帽子屋Flava」に立寄って、もうひとつ帽子を仕入れてまいりました。

「スーツ姿に合う帽子、どれがいいですかね」

と店員さんと品定めした結果選んだ帽子はこれ。

2011013019270000_2 

たいして面白くもないカイシャ生活、「ちょっと雰囲気の違うオッサン」を演じて楽しまねば・・・bleah

|

« 解放感 | トップページ | 越された »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

りぼんさま

頭の防寒対策もさることながら、イヤミな程似合いすぎてます。もっぱら「カッコいい」と大好評ですよscissors

投稿: joesdad34 | 2011年2月11日 (金) 11時40分

頭が風邪引かなくていいねhappy01flair

投稿: りぼん | 2011年2月10日 (木) 22時21分

おやまにあさま

お元気でしょうかsign02
その日のスーツや気分でどちらかの帽子をかぶります。
トマコマイの街中を見渡しても、こんな突飛な格好しているカイシャイン、私ぐらいしかいそうにないですhappy01

投稿: joesdad34 | 2011年2月 2日 (水) 02時16分

おしゃれですね( ̄ー ̄)

気分とか着る服で使い分けるのですか?

投稿: おやまにあ | 2011年2月 1日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/38670005

この記事へのトラックバック一覧です: 頭のおしゃれ:

« 解放感 | トップページ | 越された »