« 「格闘家オーラ」が・・・!? | トップページ | ぼーなすの日の出来事 »

2010年12月 5日 (日)

餅つき

朝から町内会行事「餅つき」に参加してきました。

子どもの頃、年末になると秋田の実家の「土間」で祖父母が毎年餅つきをしていたのが懐かしい。

Dsc08432 餅つきという作業は意外と体力が必要です。体力というよりも、普段の筋トレではあんまり意識していない筋肉を使うというか・・・。前腕が結構パンパンになりました。

終了後はお雑煮やおしるこやきなこ餅を食べながら昼からビール・・・beer

帰宅後は「ちょっと昼寝でも」のつもりが見事に爆睡sleepy

Dsc08438 「胸筋倶楽部」のTシャツ(白地に黒文字)で餅つきに参加した私の体型を見た会場にいた町内会の人々は

「あの人の職業は何だろうsign02

と騒然となったようで・・・。

「サラリーマンですnote

という言葉は信じてもらえなかったらしいscissors

|

« 「格闘家オーラ」が・・・!? | トップページ | ぼーなすの日の出来事 »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンの張り手さま

コメントありがとうございます。
元旦は、生まれ故郷・大曲で「胸筋倶楽部」のタンクトップ姿で餅つきする予定ですpunch

投稿: joesdad34 | 2010年12月24日 (金) 23時52分

そろそろ餅つきシーズンの到来ですかぁ・・delicious
私の地域では・・「酢餅」という食べ方があります。
大根おろしにだいだい酢(ポン酢でもカボス酢でもユズポンでも可)を入れて、
突き立てのお餅を一口大にちぎって、その中に入れて食べるのですdelicious
これは、突き立てその時にしかできない贅沢な食べ方なのですが・・
これが実にさっぱりしていてうまいsign03
どんどん胃に入っていくcoldsweats01
1度試してみる価値大ですよhappy01さっぱりして・・とってもおいしいhappy02
しかし・・その後が怖いsign03crying
次の日の体重計が恐ろし~いcrying

投稿: りぼん | 2010年12月 5日 (日) 22時54分

格闘家にとって、餅つきは活躍の場ですね。きっと大活躍をして盛り上げたことでしょう。
最初にこねるのが、大変な仕事ですね。
きっとおいしいビールを飲めたことでしょうbeer

投稿: ドラゴンの張り手 | 2010年12月 5日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/37966468

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« 「格闘家オーラ」が・・・!? | トップページ | ぼーなすの日の出来事 »