« 正義の味方? | トップページ | 年の瀬です »

2010年12月20日 (月)

日本一!

昨日、故郷のとある同級生からこんなメールが・・・。

「昨日12月18日(土)埼玉スーパーアリーナにて行なわれたマーチング全国大会で、我らが母校 大曲中学校吹奏楽部が見事中学校部門で金賞並びに最優秀(日本一)を獲得致しました」

現在はすっかり「格闘家punchな私も中学校時代は吹奏楽部でトランペットを担当しておりました。私が中学2年の時に、大曲中学校吹奏楽部はマーチング全国大会に確か初出場したのですが、その時は「全国大会」という舞台に進んだこと自体が夢のようで、「最優秀賞」の「さ」の字も思いつかなかったものでした。

全国大会で最優秀賞shine。これは快挙です。後輩たちの快挙に負けないように、自分の歩むべき道をしっかり歩んで行きたいものです・・・。

|

« 正義の味方? | トップページ | 年の瀬です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/38154106

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一!:

« 正義の味方? | トップページ | 年の瀬です »