« 青森~! | トップページ | 宴は続き・・・〆は禁断の・・・ »

2010年11月19日 (金)

祝賀会

101119_party 今回の青森行きの目的は以前にも書いた通り、「青森商業高校レスリング部創立50周年記念祝賀会」への出席でしたbeer

会場となった「アップルパレス青森」は青森にいた頃、カイシャのイベントでもよく利用した施設です。3階の大ホール「ねぶたの間」を全面使用した今回の祝賀会、出席者は約150名と盛大なものでした。

2005年から2008年に渡る私の4年間の青森生活に、青森商業高校レスリング部との接点がもしなかったなら、青森を離れた今になって青森に「帰る」理由はおそらくなかったでしょう。数名の方から「お帰りなさいsign03と言ってもらえたことを大変嬉しく思いましたhappy02

レスリング部の生徒達や若い卒業生達から「コーチ」と声をかけていただいたことはもちろん嬉しかったのですが、父母の皆さんからも声をかけていただいたことが本当に有り難く感じました。

101119_coach 私のような、レスリング選手として何の実績もない人間を「コーチ」として道場に名前を残していただいていること、そして今回のような盛大な祝賀会に呼んでいただいたことに心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

「今後、日本全国どこに転勤したとしても『コーチ』として青森商業高校レスリング部とは関わりを持たせていただきたい」

改めてそんな思いが深くなりましたconfident

(会場後方に掲示された関係者の名前の一覧には、元全日本王者NOAHの「JRヘビー級タッグリーグ戦」優勝選手らと並んで「委嘱コーチ」として私の名前が・・・)

|

« 青森~! | トップページ | 宴は続き・・・〆は禁断の・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/37761497

この記事へのトラックバック一覧です: 祝賀会:

« 青森~! | トップページ | 宴は続き・・・〆は禁断の・・・ »