« 宴は続き・・・〆は禁断の・・・ | トップページ | あっと言う間の2日間だったなぁ・・・ »

2010年11月20日 (土)

久々にあの道場で・・・

禁断の「〆のラーメン」に手を出して宿泊先に戻り、就寝してから約5時間後には目を覚まして身支度を整えた私、久々に青森商業高校レスリング部道場「合浦スポーツハウス」に向かいました。

101119_zenkokuseiha 今年は7名の新入部員を迎えたというレスリング部、5名の3年生が抜けても10名の1、2年生部員が毎日目標に向かって頑張っています。道場内には「全国制覇」の文字が。

3年生が抜けた後の新主将は、昨年6月にここでも紹介した「本気と書いてマジと読む」でした。おっとりした印象でカラダもどちらかというとポッチャリ気味だった彼は、精悍な顔つきでカラダもだいぶシャープになり、見事に変身していましたgood

彼とは1ラウンド2分のスパーリングを10ラウンドぶっ続けでやってみたのですが、組み合った時に感じる力が強くなっているし、タックルに入ってからの突進力も物凄いdash。本当は「40分ぶっ続けでやるぞsign03という意気込みを持っていた私、正直その半分でギブアップするほどしんどかったですshock

身長150cm台・体重84kgの1年生部員とも3ラウンド程のスパーリングを・・・。「プロレスおたく」だという彼にとっては、もしかしたら途中で「殺される」と感じたかも知れない「地獄の6分間」だったかも知れません・・・。

体重55kg程度の2年生部員も私にぶつかって来ました。15kg程度の私との体重差をものともせずにガンガンくる彼の鋭い目つきとカラダは1年前とは比べ物になりませんでした。

普段、ボクシングジムで流す汗とも違う、札幌のレスリング道場で流す汗とも違う「熱い汗sweat01に体を包まれつつ、創立50周年を迎えた青森商業高校レスリング部の「新たな歴史」の創造を期待して道場を後にしてきました・・・。

|

« 宴は続き・・・〆は禁断の・・・ | トップページ | あっと言う間の2日間だったなぁ・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/37769608

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にあの道場で・・・:

« 宴は続き・・・〆は禁断の・・・ | トップページ | あっと言う間の2日間だったなぁ・・・ »