« 今さらながら・・・ | トップページ | 体調不良により・・・ »

2010年11月10日 (水)

ロッカーの前で・・・

今日は午前中から夕方まで「パーティーnotesなる社内行事でドタバタと時間が過ぎました。

夕方、事務所に戻って2時間程を過ごしましたが、その間に襲ってきた睡魔はなかなか手強かったです。溶けてしまいそうになるほど眠いsleepy

午後8時前、会社を後にしようと自分のロッカーへ。コートとハンチングキャップと共に目に飛び込んできたのは、練習着の入ったカンタベリーのランドリーバッグ。このランドリーバッグを手に取るべきか否か・・・。ロッカーの前でしばし悩む。

意を決してランドリーバッグを手に自転車置き場へ・・・。そして自転車置き場でまた悩む。自宅に直行すべきかボクシングジムへ向かうべきか・・・。その時の決め手は・・・。

「これで帰宅したら『フツーのオッサン』になっちゃう。自分は『一般人』じゃない。だから眠くても練習行くべき」

大学時代の部活は、練習行くのがどんなにカッタルくても、なんらかの「強制力」の下で行かなきゃならなかった。でも、今は自分が勝手に自主的にやっていることだから、組織や他人からの「強制力」はまったくありません。だから、サボろうと思えばいくらでもサボれちゃう。あくまでも自分の気持ちやPRIDEが強いて言えば「強制力」なのです。

「自分は『一般人』じゃない」という「PRIDE」

ずっと持ち続けていたいものです。

|

« 今さらながら・・・ | トップページ | 体調不良により・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/37615644

この記事へのトラックバック一覧です: ロッカーの前で・・・:

« 今さらながら・・・ | トップページ | 体調不良により・・・ »