« 白老牛! | トップページ | 火曜日の楽しみ »

2010年11月 1日 (月)

ゆめぴりか

昨年話題になった北海道のお米「ゆめぴりか」

今年は作付も増え、品質基準も緩和されて手に入りやすくなっているようです。

我が家でも試しに購入して食べていますが、確かに美味しいdelicious

「昨年手に入りにくかった」

という先入観やアナウンス効果も手伝っているのかも知れませんが、確かに美味しいのです。特に、ホカホカの状態よりもちょっと冷ました状態をガッツクとその美味しさは引き立ちますdelicious

「米どころ」である秋田県出身の私は「大曲・仙北地方」で作られた「あきたこまち」が世の中でいちばん美味しいお米だと信じて疑わなかったのですが、「ゆめぴりか」は「あきたこまち」に匹敵する美味しさです。

おかげで、「夕食では炭水化物を摂らない」という食生活スタイルはいつの間にか崩れ去っております。いいんです。炭水化物は蛋白質の吸収を助ける働きがあるそうなので・・・。

ところで「増量計画」・・・。75kgまでの道は険し・・・wobbly

|

« 白老牛! | トップページ | 火曜日の楽しみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

りぼんさま

「ゆめぴりか」、美味しいですよdelicious
ネットショップでも入手可能かも・・・。
是非お試し下さいsign03

投稿: joesdad34 | 2010年11月 7日 (日) 23時31分

北海道らしい可愛い名前のお米ですねhappy01
CMも北海道の雄大な自然と・・厳しさが・・
ひしひしと伝わってきますsweat01
こちらで販売された折には食べてみようと思います
おにぎりにして・・riceball
何個いけるかなあ~delicious

投稿: りぼん | 2010年11月 2日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/37493027

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめぴりか:

« 白老牛! | トップページ | 火曜日の楽しみ »