« 紅葉・卓球・チャボゲレロ | トップページ | 今さらながら・・・ »

2010年11月 8日 (月)

「PRIDE」

例の「Over 40 Tournament」punch

場合によっては先延ばしになる可能性もあると、本日関係者から電話あり。

その場合はワンマッチになるとのこと。

対戦相手はこれから選定するそうで・・・。

「相手はストリートでもOKですかsign02

と水を向けられました。

「ストリート」・・・。要するに街の喧嘩屋ってことでしょうかsign02

レスリング道場で練習着を身に着けてマットに立っている時。

ボクシングジムで拳にバンテージを巻いてサンドバッグを叩いている時。

そんな時は、ストリートファイターだろうとチンピラだろうと、何も恐れるものはない気持ちになっています。だから、もし練習中に「ストリートでもOKですかsign02とオファーを受けていたら即答でOKしたかもしれません。

ところが今日は、帰宅してスーツから部屋着に着替えようとしている瞬間、愛する我が子達を目の前にしている「父親」の顔をしている時の電話連絡。「怖い」という感情はまったくなかったけど、あっさりと

「アスリートとやらせて下さいconfident

と返答しました。

「『ファイター』なら相手を選ばずにどんな人間とも対戦すべき」と考えるのか、「プロの『アスリート』として観客を満足させる試合をすべき」と考えるのか。「正解」はないんでしょうけど、「喧嘩とは違う、競技としてのファイト」(もちろん、そこには「闘魂」は存在)をするのが私のPRIDE。この姿勢に「ブレ」はありませんconfident

|

« 紅葉・卓球・チャボゲレロ | トップページ | 今さらながら・・・ »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

りぼんさま

ありがとうございます。
そういう訳で、自分なりのこだわりを守るために今回の出撃は見送ることにしました。
「FIGHTING AID 2」に向けてまた「最高の自分」を仕上げて行こうと思いますpunch

投稿: joesdad34 | 2010年11月14日 (日) 21時52分

素晴らしいプライドですよ・・happy01
スポーツとしての格闘家sign03であるべき・・ではないかと私も思いますconfident

父親としての顔も・・あなた自身なのですから・・
愛するご家族のためにも・・頑張ってくださいねhappy01punch

投稿: りぼん | 2010年11月 9日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/37587994

この記事へのトラックバック一覧です: 「PRIDE」:

« 紅葉・卓球・チャボゲレロ | トップページ | 今さらながら・・・ »