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2010年10月12日 (火)

増量中の「エサ」の食べ方

体重1kg当り2.5gが当面の一日の蛋白質摂取量の目安。

体重約70kgの私、毎日175gずつの蛋白質を体に入れなければなりません。

しかしながら、一回の食事で体に吸収される蛋白質は一般的に20~25g程度と言われています。ということは、25g程度の蛋白質を摂取できる食事を7回位摂らなければならない計算になります。

「そんなの普通の生活していたら無理だろwobbly

と思いつつも、できるだけこまめに「エサ」を摂っていかなければなりません。

朝起きてすぐプロティンドリンク。朝食。昼食。昼食後、ヨーグルト。午後3時にカロリーメイト(ブロック)を2本。午後5時にゆで卵を2個。帰宅後、筋トレ前にプロティンドリンク。筋トレ直後にもまたプロティンドリンク。夕食は煮豚にゆで卵、ライス、納豆、豆腐サラダ、味噌汁、チーズ等々。

そしてこれから寝る前にもプロティンドリンク、アミノ酸。

こんな食生活、続けるのもなかなか根性が要ります。事実、これまでにも何度も挫折しているのですから・・・。

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コメント

りぼんさま

世の中、いろいろダイエットに関する手法は紹介されているようですが、基本は筋トレして代謝を上げて「燃費の悪いカラダ」を作ることですよconfident

チマチマと「何を食う」「何は食わない」とかやっていても完璧な「ボディデザイニング」はちょっと難しいかも知れませんよcoldsweats01

投稿: joesdad34 | 2010年10月19日 (火) 00時28分

今、100グラムダイエット・・で「ちょこちょこ食い」をしていますcoldsweats01
「ドカ食い」は太るらしく・・50グラムおにぎりとか・・riceball
とにかく・・ちょこちょこと・・sweat01sweat01coldsweats01
100グラム以内だったら・・何を食べてもいいんだって・・cakenoodlefastfood
そして・・1時間空けるclockまた・・100グラム食べる・・delicious
これで・・ホントに痩せるかしらねえ~~~eyesweat01pig

投稿: りぼん | 2010年10月13日 (水) 23時35分

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