« ほとんど坊主 | トップページ | ゆめぴりか »

2010年10月31日 (日)

白老牛!

第27回「東胆振物産まつり」なるイベントが近所のビルのイベントホールで開催されていたので床屋の帰り道に寄って覗いてみましたeye

青森にいた頃、デパートの催事場で「北海道物産展」などが開催されているのはよく見かけましたが、地元で地元の物産展。これはこれで珍しいhappy01

Dsc08304 最終日の閉店間際。狙ったわけではなかったけど、トマコマイに来て以来、まだ食したことのなかった「白老牛」なる食材が若干安くなっていたので少量ではありましたが購入・・・。

食卓に「しゃぶしゃぶ」として登場した「白老牛」・・・。口に入った瞬間、溶けましたlovely

トマコマイに住んでいるうちに、もう一度ぐらいは食べてみたい味「白老牛」。いつもは体作りを第一に考えてラム肉や豚肉を食べることが多い私ではありますが、たまには「高価な牛肉」を食してみるのも「有り」ですなぁ・・・coldsweats01

|

« ほとんど坊主 | トップページ | ゆめぴりか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/37477145

この記事へのトラックバック一覧です: 白老牛!:

« ほとんど坊主 | トップページ | ゆめぴりか »