« ハーフマラソン「本気モード」!? | トップページ | 覚醒 »

2010年9月29日 (水)

これも「お仕事」!?

昨日はボスと二人で「業務」で夕方から札幌・すすきのへbleah

12月の社内行事でお世話になる「ショーパブ」の「下見」がその目的でした。

その「ショーパブ」のショータイムは22:30から。その時刻に合わせて二人で居酒屋で夕食を済ませたのですが、いきなり結構飲みました。普段は飲まない日本酒。焼酎はロック。結構できあがった状態でその「ショーパブ」へ・・・。

Dsc08138 椅子を追加で入れたら80名は入れるというキャパのそのお店、ステージで繰り広げられるダンスは迫力があり、コントもなかなか笑える。ボスも太鼓判を押しておりましたgood

「ショーパブ」を出ると近くには「ラーメン横丁」の入口が・・・。ボスに

「ラーメンnoodleでも食って帰りましょうか」

と自ら「深夜のラーメン解禁」を宣言したものの、

「ん~、もう一軒行こうか」

というボスからのオファーが・・・。

ボスのお好みを聞いてすぐにiモードで情報収集する部下(42歳・格闘家)。

なかなかボスのリクエストに応えることができるお店が見つからず、四苦八苦した挙句、呼び込みのお兄さんに聞いてみると快く案内してくれましたhappy02

そのお店では、外国人ホステスの接待を受けた我々。ボスをさしおいて「流暢に聞こえる」インチキ英語全開で42歳・格闘家の独壇場になってしまいました・・・。

またしても「我が道をゆく」姿勢を貫いてしまった42歳・格闘家。

やっぱりいつでもどこでもオレはオレsmile

|

« ハーフマラソン「本気モード」!? | トップページ | 覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りぼんさま

「どこに行ってもヒーロー」

・・・カッコいいからしかたないですかねぇhappy01

どこに行ってもオメデタイcoldsweats01

投稿: joesdad34 | 2010年10月10日 (日) 15時52分

やっぱり・・coldsweats01
おそらく・・そうなんじゃないかと・・bleah
どこに行っても・・ヒーローですねhappy02

投稿: りぼん | 2010年10月 4日 (月) 21時29分

りぼんさま

ショーパブ・・・男性でも十分に楽しめる世界ですよhappy02

その後の「もう一軒」・・・英語で冗談言って外国人ホステスを笑わせている42歳格闘家、酒には酔わずに自分に酔ってましたhappy01

投稿: joesdad34 | 2010年10月 3日 (日) 23時00分

いいお仕事ですねえ~happy01

付いていけなかったボスも・・ちょっとかわいそうだけど・・coldsweats01

言いだしっぺだから・・仕方ないねweep

なんなら・・ついでにステージで踊ってくればよかったのにhappy02

お得意の・・ポーズでhappy02

投稿: りぼん | 2010年9月30日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/36997378

この記事へのトラックバック一覧です: これも「お仕事」!?:

« ハーフマラソン「本気モード」!? | トップページ | 覚醒 »