« 「すみません、鍛えてるんですか!?」 | トップページ | 40cm! »

2010年9月 5日 (日)

ウォーキング

今日、思いがけず「ウォーキング」なる運動をしました。

自宅からカイシャまで、距離にして往復約4km。一昨日、パンクしたためにカイシャに放置してきた私の自転車からワイヤーキーだけを取るために行ったのです。

そしてそのワイヤーキーを手に、自宅から約2㎞離れた「ホーマック」にそのままウォーキングを続け、都合約6㎞を歩きました。因みに「ホーマック」では新車shine(自転車)を購入。これで明日からの通勤がワクワクしますnotes

ウォーキングも立派な有酸素運動です。「ホーマック」に到着した頃には全身からジンワリと汗が滲み出ていましたsweat01

有酸素運動と言えば、これまではランニングやジョギングしかしておりませんでしたが、ウォーキングもなかなかバカにならない運動であることを実感しました。これからは、休日のウォーキングを是非採り入れてみたいと思います。

もちろん、ウォーキング前には筋トレをこなして成長ホルモンをバリバリ出して脂肪が燃えやすい体内環境を整えて・・・。

100905_clipper 慣れない「ウォーキング」という運動をこなした自分の体へのご褒美は、市内の回転寿司店で「本日のおすすめ」となっていた「白老牛3点盛り」(840円)。とろけるような白老牛のお刺身が絶品でした。

|

« 「すみません、鍛えてるんですか!?」 | トップページ | 40cm! »

「胸筋活動」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148354/36559370

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 「すみません、鍛えてるんですか!?」 | トップページ | 40cm! »